※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
妊娠・出産

30週、8ヶ月の妊婦です。最近胃が痛くなり、キリキリします。後期つわりでしょうか?対策を教えてください。

30週、8ヶ月の妊婦です🙋🏻💕
最近頻繁に胃が痛くなったり
キリキリします😩☝🏻💫
後期つわりでしょうか🐢💭💭
皆さんそのような症状がでたときにしていた対策とかありますか?こうしたら楽になったよーなどありましたら教えてください🙇❣❣💓

コメント

ましわかちゃん

コメント失礼致します。
私も脂っこいものを食べていないのにもつれたりしていました(´・_・`)
赤ちゃんに栄養を送らないといけないので頑張って食べていましたが。。
薬を飲むわけにもいかないので温かいスープやココア、消化の良いうどんを食べて和らげていました★
胃が空になると胃液が出て気持ち悪くなってしまうので飴をなめるのもおすすめですよ。

• m717111

m717111

コメントありがとうございます💕私も脂っこいものなど食べてないのに胃が痛く、むしろ食べれなくて心配しています(T_T)食べられるときにしっかり食べようと思います!飴を舐めるのはやったことがなかったので試してみたいと思います🙈💓💓

• 1月15日
Yudu&IbuMAMA

ありました!ありました!
懐かしいです〜♥
私は後期の頃は夏で暑くてずっとのぼせ気味だったのもあり、ご飯が食べれず果物ばかり食べてましたo( >_< )o
でも横になってるのが1番楽でした(笑)

• m717111

m717111

あまり食べられないと赤ちゃんが育つ時期なので心配です(T_T)食べられるものを少しでもとるようにしたいと思います💕起き上がってられなくて横に倒れこんだりしてます☜切迫早産で安静だったこともあり昼夜逆転気味で寝たくはないんですけど…😂💓💦💦

• 1月15日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

双子ちゃんを出産した方が、つわりで食べれずでしたが赤ちゃんはスクスク育って元気な双子ちゃんを産みましたよ!
    産後の体重が妊娠前より減っていたみたいです( ¨̮ )
    赤ちゃんの分だけ増えていたので妊娠太りもなかったそうです(*´ー`*)

• 1月15日
ハル

私も胃痛がありました。
先生に相談したところ、安定期以降の胃痛は産科医としては聞き捨てならない!と言われ、妊娠高血圧の検査をさせられました。

幸い数値はギリギリセーフでしたが、、、。

あまり楽観視なさらない方が良いかもしれません(´・д・`;)

• m717111

m717111

そうなんですね!むくみもなく血圧、尿ともに健診では問題なしと言われました🙌🏻少し前まで入院していたときもあってそのときもあったので胃薬もらったり湯たんぽ借りてました!でもあまりにも痛いので受診してみようと思います!

• 1月15日
りおな0702

あー、赤ちゃんが大きくなって内臓圧迫してるんですよ
そりゃ、そーですよね
正常にある内臓の中に、30週なら1kgくらい(やったかな?)の人がいるんですよ
そりゃ、圧迫もいーとこですよ(笑)
一応、検診いかれた時に胃痛のことを聞いてみたら良いと思います!!

• m717111

m717111

痛くて心配なので一度診察することにしました(T_T)赤ちゃんが大きくなってきているんだから当たり前かな〜と思いつつも、前に我慢して切迫早産で入院になったこともあり、心配になってしまいました。。胃を赤ちゃんに蹴られてるとかならもう我慢しかないですよね😦💕💕

• 1月15日