※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
家族・旦那

5月出産予定の初妊婦です。ありがたいことに結婚して半年ですぐに妊娠が…

5月出産予定の初妊婦です。

ありがたいことに結婚して半年ですぐに妊娠がわかって今に至りますが、旦那と二人きりの生活もあと数ヶ月かと思うと少し寂しい気持ちにもなってしまいます。

ふと旦那に嬉しさ8割、寂しさ2割と伝えたら俺は6:4くらい。と言われてますます切なくなってしまいました。

贅沢なことだとはよくわかっています。

既に出産されて子育て中の方は旦那様との関係は変わりましたか?
変わられた方はどうなりましたか?

旦那は私が子どもに夢中になってほったらかされると思う。と言っていましたが、やっぱりそうなるんでしょうか?

コメント

クロ✳︎

もちろんなります!
ある程度大きくなるまでは!

はるる

懐かしいです。
全くいっしょのことを思っていましたので、書き込みします!

旦那が大好きで、二人の生活が終わると思うと切なくて、涙がポロポロ、、、なんて日もありました。
よく、さみしい、悲しいと伝えてました(^_^;)

生まれてからはとゆうと、、、
好きって気持ちは変わらずです。確かに子供中心に考えちゃうので、旦那を放置気味の時もありますが、逆に旦那が娘を可愛がるので、あたしを放置な時もあり、プチやきもち!な時もあります(;゜∇゜)

ママは子供に夢中になるのは当たり前ですが、パパも夢中になります!
同じですよ(^-^)

生まれるまでは2人がいい!なんて思っていましたが、今は3人で幸せいっぱいです!!
そう思えますよ絶対\(^-^)/

• けろす

けろす

同じ気持ちで、いい関係になられた体験を教えていただいてありがとうございます☆
    3人で幸せいっぱいって言えるような家庭にしたいなぁ(*^o^*)

• 1月15日
ウー

私は結婚2ヶ月で授かりました。付き合いも短いかなりスピードこん、スピード妊娠だったから全然二人の時間なかったです…
産んだあとはそれどころじゃなくなります。自分の体調整えながらも子供を生かし守らなきゃならないので…(;´д`)

男性は実感ないからわからないので、ケアが必要ですよ(;´д`)それで私は心に余計負担になりました(笑)

仲良しや甘えたりと、妊娠前の新婚の奥さんを求められますが心身ともに責任感で動いてる状態だから全く乗り気にならない…でも悪いから無理して合わせたりしてます(..)

旦那さんにも育児を協力してもらって理解得るのが大切だと思います!
あと産後からだボロボロになるので、それもきちんと具体的に伝えないと理解してもらいにくいかも(;´д`)

*三児mama*

奥さん次第じゃないでしょうか?(^-^)
やっぱり育児は大変でいっぱいいっぱいになるのは確かです!
でも、産後旦那さんが手出してこなくなったパターンもありますし、逆に奥さんが性欲なくなるパターンもあったり…

でも産まれてからもラブラブな夫婦とか沢山いると思いますよ(^-^)
産まれてからのほうがラブラブな夫婦だって(^-^)
それだけ愛し合ってるなら大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)
また違う形で絆が深まりますよ(*^^*)
旦那さんも奥さんも子供にでれでれになります(*^^*)

mina_mama⑅◡̈*

変わりました!
旦那が大好きだったのでめちゃくちゃ尽くしてました。
旦那の為に旦那の家族とも仲良く頑張ってました。が、
子ども産まれてからは気が利かない、一言多い、余計な事をする旦那の家族に腹が立ちついに爆発し
旦那に文句を言い旦那とも喧嘩が
増えました。

今まで我慢して尽くしてたのも
そんな事より子ども優先で
旦那には文句言われて喧嘩がヒートアップします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
子どもにミルクあげてるのに「お茶!」って「は?自分でしろや!お前は赤ちゃんか」ってなりますよね( ・ ・̥ )笑

夢中じゃないです。子どもの育児に追われて旦那を構えなくなるだけで、意地悪じゃないんです。大人なんだから自分の事は自分でしてってなるだけです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ほったらかされるって考え方が間違ってるというか育児協力しないつもり?と思ってしまいます。
ママにとったら産んで2ヵ月くらいは旦那のことなんか考える余裕ないです。
見も心もボロボロになります。

だからこそ一緒に育児をして大変さや命の重さを共有することが大事なんです󾭠

夫婦のあり方ももちろん大事ですが、子供との生活の中でお互いどうサポートしあっていくかを話し合ったりするといいですよ(*´-`)

うちは結婚してからずっと関係は何もかわらず喧嘩する理由がない楽しい生活を送っています🎵

空&陽向~SORA &hinata~ママ

初めまして!
私は、デキ婚なので...なんとも言えなく上の子は帝王切開で出産しました!

主人との関係は、出産前と出産後では変わりませんでした!

強いて言えば、出産前より優しくなり育児も積極的にしてくれています!

そして、2番目も産まれる時も立ち合い出産をしてくれるそうです!

主人は、私が息子に夢中になっててもほったらかしにはなりませんよ!
主人も、息子と妻には夢中ですから(*๓´ㅅ`๓)♡

n a t s u m i

家事も育児も誰がやるとか決めないでできる人がやるって感じなので育児も2人でやってすっごい楽しいです*\(^o^)/*かわらず仲良しですよ!!

けろす

みなさん、リアルな実体験を教えていただいてありがとうございます☆
やはり現実は想像より大変そうです(>_<)
産んでからがスタートですもんね。
今と夫婦の形が変わってもいい関係でいられるよう旦那にも協力してもらわないといけないですね!