※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が抱っこなしでは寝なくなり、夜中に何度も泣き起きして困っています。仕事復帰前に解決したいです。

抱っこじゃないと寝ない息子...

10ヶ月の時に夜間断乳して起きたら抱っこをしてたら今度は抱っこじゃないと寝なくなりました😭

朝までぐっすりの時もあったんですが、最近は何度も起きてギャン泣きします。

起き上がって寝室隣のリビングを指さし連れて行けとわめき、連れて行くまでギャン泣き。

連れて行ってリビングに放置して寝室に戻ったこともありますが、ずっとギャン泣き。

そのまま放置してたら寝室に来て寝るかなと思ったんですが、来るけどギャン泣き。

30分続いたので仕方なく抱っこ。

これが何度も繰り返されます。

1時間とか放っておいてもいいんですかね?凄い叫びながら泣くのでこっちが耐えきれなくなるしイライラしてくるしご近所も気になるし仕方なく抱っこします。

年明けには仕事復帰なのでそれまでには何とかしたいんですが、良い案はありませんか?

ちなみに抱っこは立ってスクワットです。
トントンは嫌がります。
ラッコ抱きでねんねも嫌がります。
私がくっついてないと嫌、というのではなさそうです。

コメント

deleted user

お茶あげてみてはどうですか?
うちの子は夜間断乳して最近やっと朝まで寝るようになりましたがたまに泣いて起きる時は喉がカラカラになってたり熱くて起きたりの様でお茶飲んでまた寝ます。

それでも寝ない時もあるのであたしも1時間抱っこしたりしてます、、、
夜中の1時間抱っこしんどいですよね。。。

  • 3ママ

    3ママ


    ありがとうございます☺️

    お茶もベッドサイドに置いてあげようとするんですが飲む時と飲まない時があります。
    お茶飲んでも寝ないことも多々...

    夜中の1時間、こっちは眠たいからほんと辛いですよね💧今だけとわかっていても先が見えないので藁にもすがる思いです。

    • 11月14日
まい

つらいですね。
ひとまず午前中めちゃめちゃ外で遊んであげて昼寝を添い寝トントンで粘ってみてはどうですか?疲れて寝ないかなと💦そして午後も頑張って外で遊んで、同じく疲れて寝させる作戦で!

大人もかなり疲れますが、やはり疲れていたら泣く体力も少し減りそうです。

  • 3ママ

    3ママ


    ありがとうございます😭

    確かに疲れてない気がします。
    そしてお昼寝も抱っこ紐で寝かしつけてるのでそこからしてみた方が良いですね。

    まだ日中寒くない内に公園行ってみます!!!

    • 11月14日