※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベランダの窓の鍵を閉められ、家に入れなくなりました。鍵屋に86,400円かかりました。要注意です。

とうとうやられました…
ベランダで洗濯物を干して部屋に入ろうとしたら、窓が開かない…!
娘(2歳2ヶ月)に窓の鍵を閉められました…
必死に開け方を伝えましたが、鍵を閉めるとロックが自動でかかるので、娘には難しく開けられません。
携帯もなし、鍵もなしで閉め出されたので、どうすることもできずご近所の方に携帯を借りて、管理会社や鍵屋さんに連絡。
鍵屋さんは来るのに1時間かかり、その間娘と息子(10ヶ月)は大泣き(ToT)
結局窓の鍵は開けられないと言われ、玄関の鍵を壊して中に入りました。娘は泣きつかれ寝ており、息子はまだ泣いてました。
解錠に86,400円…取り付けは鍵が取り寄せになるらしく、別途料金がかかるそうです。。(涙)
ひとまず子供が無事でよかったです。
また同じことが起こらないよう対策します。
みなさんも、気を付けてください(>_<)

コメント

deleted user

なぜ管理会社は鍵を持ってないんだー😱😱😱
そっちのほうがビックリです😂

何より無事で良かったですね⭐

  • ママリ

    ママリ

    私も思いました!
    まさかの鍵屋さん…
    でもとってもいい鍵屋さんでした(笑)

    • 11月14日
ゆもとみ

うちはどっちか絶対開けてありますよ💦

お子さんが無事でよかった!!ただ…9万はいたい…

  • ママリ

    ママリ

    いつもはこれだけ天気がいいと開けてるんですが、なぜか今日に限って開けてなくて…(ToT)
    ほんとにいたい出費です(ToT)(ToT)

    • 11月14日
deleted user

大変でしたね💧

私も締め出されそうになったことあります!
それ以降 外で干すときは玄関の鍵持ってます笑
窓の上に大きい洗濯バサミか何かをかませておくと閉まらなくていいですょ★
何事もなく この金額で済んだ!と思いましょ!
お疲れさまでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も洗濯ばさみ対策早速します!
    でも鍵持って出るのが一番安全ですよね!
    これから気を付けないと(>_<)

    • 11月14日
deleted user

私も息子に2回ベランダに閉め出されました😭笑

必死でここ開けてとジェスチャーし続けて、なんとかカギ開けてくれたので入れたのですが…💦

大変でしたね😣

86,400円…😱

お互い気を付けましょうね‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    開けてくれたんですね!!✨
    本当に昨日までできないことが、急にできるようになるんですね…
    気を付けましょう!

    • 11月14日
ゆきにゃ

うちは車でした(ToT)
エンジンかけたまま、窓も閉めて、ごみを出しに5秒ほど車から出た瞬間にロックされました。

携帯も財布も車内。
外出中でしたが、家が近い!と思ったけど、家の鍵が車内。

仕方なく、近くの車屋さんに電話借りてJAF。

40分間、一歳半の娘、車内で、泣きまくり。
7月だったため、汗だく。

9000円ほど、JAFに払いましたが86400円は痛い出費ですね(。´Д⊂)


子供がすぐそこにいるのに行けない辛さわかります。

わたしも気を付けます(。´Д⊂)

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    夏の車内は本当に心配になりますね💦
    うちはまだ季節がよかったですが、本当に大泣きしてる声が聞こえてて、気が気じゃなかったです💦😭

    • 11月14日
ルイージ

私も娘が2歳になる前に、閉め出しされました😭
うちの鍵も自動でロックがかかるので、必死に開け方を説明したところで無理でした。
通りすがりの人に、不動産屋さんに連絡してもらって1時間後に不動産屋さんが、玄関の鍵を開けて中に入ってきて窓の鍵を開けてくれました。
その間、子供は1人で遊んでましたが、やはり時間が経つにつれ泣き出しましたね😭
ただ、ぴけさんみたいに大金はかからないので助かりましたが、それ以降ベランダに出る時は閉め出しされないように気をつけています😂
お互い気をつけましょうね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況だったんですね!💦
    うちも最初は遊んでたんですが、10~15分でなきはじめて、携帯借りたご近所さんも見に来てくれてて(>_<)
    本当に気を付けないとです💦

    • 11月14日