※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が日中寝すぎていることで悩んでいます。祖母から寝すぎだと言われていますが、眠いときは泣いて寝るまで続くため、寝かしつけています。遊んで気をまぎらわせるべきか悩んでいます。

9ヶ月になったばっかりの娘のことなんですがちょっと気になったので質問させてもらいます。
朝私たちの物音で6時40分頃には起きます。
そっからミルク飲んで私たちがご飯食べてペットの小屋を掃除し終わる8時頃まで一人で遊んで待ってます。
そしたらだいたいいつも眠くなってきたのかぐずりだして次のミルクを飲む前に寝るかミルクを飲んでから寝るかって感じです。
そっからだいたい1時間半くらい寝ます。
なので起きた時にはもうお昼だよって感じです。
ミルク飲んで遊んだりしてたら2時前には眠くなってぐずり寝ちゃいます。
そっからまた1時間近く寝て夕方におきます。
夜は9時から10時くらいにはいつもねてるので寝不足とかって感じではないと思います。 夜泣きとかもなくちょっと起きるくらいで秒でまた寝るので。
祖母に寝かしすぎとかすごい文句言われるのですが眠いと泣いてぐずるので寝るまでそれが続くので寝かしつけるのですがやっぱり寝すぎなのでしょうか?ぐずってても遊んだりして気をまぎらわせればいいとか言うのですがそういうもんなのでしょうか?毎日この小言がイライラしてちゃってます。

コメント

mii!

うちの娘も同じくらいですよ🙂

あくるの

うちは5時起き19時前には就寝ですが午前寝午後寝それぞれ1時間ずつくらいするので睡眠時間同じくらいじゃないですかね🤔
たまに昼寝どちらかしかしない時もありますが、その時は18時には寝ちゃいます。