※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

11月に入籍し、転勤で引っ越し。友達いなくて妊娠、不安な日々。話し相手もいなくて寂しい。子育て不安。

ただの愚痴です。
去年の11月に入籍して一月も経たずに旦那さんの転勤が決まり、実家から車で4時間の所に引っ越しました。
仕事も辞めて、こっちには友達もいないし、寂しい毎日の矢先に妊娠が分かりました。
元々友達が多いわけでは無かったのですが、みんな私より先に結婚したのに子供ができず妊活中です。妊娠報告もし辛いし、かといってこっちで相談できる人もいません。
旦那さんは仕事が忙しくて休日も出勤、最悪出張。
初めての妊娠で不安なこといっぱいだけど、話し相手もいなくてここに書き込みました。
ただ寂しいのを吐き出したかっただけです。
子供、ちゃんと育てられるかな。。

コメント

いちご

出張以外は私もそうです😭
気軽に相談出来る人がいない中子育て出来るか不安で心配ですが、ひとまず里帰り出産はしないと決めてます!
お腹がピークに大きくなって入院・出産、産後1ヶ月フォローしてもらいながら出産、子育てとは。を一緒に学ぼうと思います!
自分の身体の事を思うと不安ですが32週から産後1ヶ月別々に暮らして赤ちゃん産まれた状態で自宅へ帰宅してもピンと来ないのではという不安の方が大きいです💦
夫は朝も早く帰宅も遅いですが子育てするのは実家ではなく転勤先の見知らぬ土地なのでなんとか2人で協力しながら頑張るって今は思ってます✨
寂しすぎて地元に帰りたくてもつわりがひどかったり、今はお腹が大きくて移動もままならないです😥
地元から離れて寂しすぎるのとマタニティブルーも重なって時々感情爆発しますが辛い時は我慢せず沢山泣いて発散しましょう☺️

にこ

私も妊娠中旦那の転勤が決まりました!
しかも飛行機(乗り継ぎ)でしか行けない距離です(^_^ゞ
とりあえず出産して子供の予防接種が落ち着くまでは、実家で暮らして旦那には単身赴任してもらってました。

子供が6ヶ月くらいかな?に旦那と一緒に暮らしはじめ、友達も知り合いもいない、旦那もたまに出張あったりした時はどうしょう・・・と不安でしたが、それなら友達を作るしかない!と思って支援センターに行ったりベビースイミングに行ったりしてました。
ベビースイミングで友達が何人かでき、今幼稚園に通い出したらまた友達もでき不安はありません!

自分が前向きにならないとという気持ちで過ごしてました⭐️

まりか

私も転勤族でこまめに全国規模で引っ越してます!昨年妊娠中に今の地域へ来ました!実家は新幹線で4時間くらいのところです💓
妊娠中は暇ですよね…でもお子さん産まれたらお友達できると思います!いま主人が海外出張で半年弱不在ですが、こっちでたくさん友達できたので前半数ヶ月は娘と2人で暮らしてます😊後半はクリスマス、年末年始かぶるので流石に寂しくて実家行く予定ですが…。

近くに妊婦さん向けイベントないですか?妊婦さんと赤ちゃんが触れ合うイベントに娘と言ってます😊