※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ(*'.'*)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪で苦しそう。咳と鼻水がひどくて心配。加湿器や高い枕で楽にできる方法はありますか?早く治りますように。

3ヶ月の娘なんですが風邪をひいてしまったみたいで
鼻水と咳がひどいです。
熱はなく病院に行き鼻水と咳の薬をもらってきたのですが、咳をするとすごく苦しそうでおえっ。となってしまいます。顔を真っ赤にして本当に苦しそうに何度も咳をしたり見ててとても可哀想です。
とても心配になってしまい、娘が寝ても何かあったらと怖くてねれません。
赤ちゃんが風邪をひくとこんなに苦しそうに咳をするもんなんですか? 初めての事で不安です。

また、少しでも楽にしてあげれる方法はありますか?加湿器をたいたり、枕を少し高くしたりはしています。早く治って欲しいです😢

コメント

けいままん

咳止めシロップとかは貰いました?
鼻水が詰まってタンが出るようなら、鼻を口に含み鼻水を水だしてあげると楽になりますよ。

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    貰いました!飲ませているので段々聞いてくるとは思うんですが、、
    やってみます(´∵`)
    ありがとうございます。

    • 1月15日
  • けいままん

    けいままん

    もし抵抗があるなら、鼻水吸出すやつ売ってるので買ってみては?(о´∀`о)

    • 1月15日
  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    鼻水吸うやつあるんですけど、
    嫌がってバタバタ動いちゃって
    うまく吸えないんです(´∵`)
    旦那に頼んで可哀想ですけど抑えながらやってみます!

    • 1月15日
smile☆

娘ちゃんしんどいですね😫💦
赤ちゃんでも症状が強いとなりますよ😥薬が早く効いてくるといいですね😣けいままんさんがおっしゃってるみたいに鼻がよく出る様なら鼻吸いしてあげて下さいね☺ただ、チューブ式の鼻吸いは親に風邪が移りやすいので気をつけて下さいね😅ウチはそれでよく旦那が風邪貰ってました😅以降ポンプ式の鼻吸い器に変えました🎵
お子さんが早く良くなりますように🎵

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    ポンプ式のやつあるのでそれで鼻すってみます!薬が少し効いたのか昨日よりは少しましになってきました(´∵`)でも、心配で心配で。
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ちゃうちゃうちゃん

私は1ヶ月半で風邪ひいてしまいました。今も頑張って治している最中です。…(; ̄O ̄)

うちの子も咳き込んでおえっ、おえっ。と苦しそうです。
あまり続くと縦抱きにしてとんとんしています。
意味があるのかは分からないけど…(; ̄O ̄)

小児科に連れて行ったら
RSウイルスの検査をしてくれて
それに引っかかっちゃったみたいで咳止めなどのシロップを出してもらっています。
それだけでは治らなかったので
今は種類と量が増え、やっと落ち着いてきました(^^)

もしかしたらやっぴさんのお子様もRSなのでは…?


母乳には風邪を治す力や
免疫力が高まるみたいなので
治るまではひたすらあげています^o^

赤ちゃんの風邪がうつらないよう
気をつけてくださいね

赤ちゃんも早く元気になるといいですね(。-_-。)

  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    あと、鼻水吸うやつをやると
    咳が減りました(^

    うちの子もすっごい嫌がって暴れます笑笑

    終わるとピタッと泣き止むのですが笑

    何が嫌なのかな?痛いのかな?
    と思って自分でやってみたけど
    まっっったく痛くなく
    ただ鼻に入れられたり
    顔を触られるのが嫌なだけなんだと思います
    鼻から出てる鼻水を拭くだけで
    すごい嫌がり方をするので😅
    かわいそうですが抑えて頑張って鼻水取ってあげてください。

    • 1月15日
  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    私も縦抱きにしてとんとんと、してあげてます。効果あるかわからなくてもこれくらいしか、できないですよね(´∵`)
    昨日病院に行ったら風邪と言われたのですが心配なので長引くようならまた言ってみます!
    お互い早く治るといいですね😢

    • 1月15日
  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    頑張ってすってみます!
    ありがとうございます(*'.'*)

    • 1月15日
あみたんそらたんママ

3ヶ月の赤ちゃんは枕を高くするのはやめた方がいいですよ私も今3ヶ月の子がいますけど同じく風邪をひいていますそれからオエッとなっているのなら鼻すいきをドラッグストアーで購入した方がいいかもしれないです少しは楽になるかもしれませんあと気管が細いから余計にオエッとなるんだと思います咳が出るときには枕を高くするよりは体を横に向けてみたらどうでしょうか?家の娘もだいぶ楽になったみたいですよー

  • やっぴ(*'.'*)

    やっぴ(*'.'*)

    高い枕は止めて、横向きにしてみようと思います(´∵`)
    鼻すうやつあるので使ってみます!
    ありがとうございます。

    • 1月15日