※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

男の子の授乳量について相談です。80から100に増やしたら30しか飲まず、3時間後に泣いた理由がわかりません。同月齢の授乳間隔を教えてください。

いつもお世話になっています💦
混合で男の子を育てているのですが、今までミルクを80飲ませていたのですが、最近80を飲みきる様になったのでそろそろ量増やした方が良いのかなと思い、今日のお昼から100にしたのですが3時間後に泣いたのでまた100を飲ませようとしたのですが30しか飲みませんでした💦
私自身、まだ泣き方とかで区別が出来てない為、3時間後に泣いたのはお腹が空いたって泣いた訳ではなかったのでしょうか💦?

同じ月齢や先輩ママさん、この月齢の時の授乳間隔など教えて下さい💦

コメント

くらりぃ

うちの子はおっぱいを吸った後120くらい飲んじゃうときもあるし、20しか飲まない時もあります!🤣
甘えたいとき、眠たいとき、オムツが汚れたときなどに泣きますよー!✨
飲まなかったら飲まなかったで、様子見てます!😊

• バナナ

バナナ

ミルクはいつも120作って飲ませてます?

• 11月14日
  • くらりぃ

くらりぃ

はい😌
    120作ってますよ🍼
    ただ、おっぱいの吸い付き具合をみて減らすことはありますが…💦

• 11月14日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね!うちは今まで80でおさまってたので100とか量多いのかなって思って80に戻そうかなと思いましたがくらりぃさんがやってるように私もやってみようかと思います😊

• 11月14日
  • バナナ

バナナ

因みに授乳間隔はどのくらいですか?

• 11月14日
  • くらりぃ

くらりぃ

うちは結構アバウトかもですが、泣いたり欲しそうにしていたら(指しゃぶりをずっとする等)あげてる感じはありますね😅
    だいたい4時間くらいかな?夜は6時間くらい寝てますね!

• 11月14日
  • バナナ

バナナ

うちも基本、欲しそうな時や泣いた時にあげてるんですが、今2ヶ月半位なんですが2ヶ月位からリズムが整ってきた感じです💦

夜は間隔が空くようになって5~6時間寝てくれてるのですが、昼間はずっと3時間毎で💦量増やしたら間隔あくかなぁって期待もあるのですが変わらなさそうで😅

• 11月14日
  • くらりぃ

くらりぃ

絶対母乳で!と言うわけでないのであれば、20ずつ増やしてみてはどうですかね🍼
    毎回残すならまた戻して子どもさんの様子と相談していくといいかもしれないですね(˘ㅂ˘ )
    母乳の量も毎回違うと思うので😌

• 11月14日
  • バナナ

バナナ

うーん、最初はいずれ完ミにしようかと思ってたのですが、やっぱり子供の為には母乳も少しでもあげた方が良いのかなって思って、とりあえず混合でやってます💦

そうですね👍とりあえず100であげてみて100飲みきれないのが毎回だったりしたら戻してみたりしてみようかと思います😊

ありがとうございます✨

• 11月14日
  • くらりぃ

くらりぃ

うちもそんな感じで混合です😊

上手くいくといいですね✨✨

• 11月14日