※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

育休中の歯医者について。妊婦の時から歯茎がグラグラしてきてて、妊娠9…

育休中の歯医者について。
妊婦の時から歯茎がグラグラしてきてて、妊娠9ヶ月入ってたので行かなかったのですが、そろそろ痛みとか出る前に歯医者行きたいのですが

皆さんどれぐらい子供が大きくなってから行きましたか?

また、生後2ヶ月でも歯医者一緒に行ってもいいのでしょうか?
両親は1時間半離れたところにいるので預けることは考えてません。
旦那も日曜しか休みがないので…😭💦

コメント

☻

生後2ヶ月くらいで行きましたよー!
事情を話したら受付の方が抱っこしといてくださいました😊🌼

• ゆんママ

ゆんママ

2ヶ月でも抱っこいいんですね😳!
    てっきり首すわってぐらいからじゃないと断られるかなーと思ってました!笑

• 11月14日
あっちゃんママ

わたしもまだ産後歯医者行けてません😭💦いままで通っていたところが会社の近くで都市部なので子連れではちょっと勇気がいるところで…まだ歯が痛いとかはないのですが、産後すぐの大変な頃歯磨きが疎かになっていたので虫歯ありそうで(^_^;)

今度子連れokか問い合わせてみる予定ですが、ダメであれば近所の小児歯科も一緒になっているところで診てもらおうかと思っています。1ヶ月検診が終われば外出できますし、一度問い合わせてみてはどうですか☺️⁉️わたしもさっさと電話してみます(笑)

• ゆんママ

ゆんママ

それはたしかに行きずらいですね…笑

そうしてみます!
    お互い悪化する前に歯医者いけるといいですね…😭💕

• 11月14日
ままり

昨日いってきました(笑)
託児施設があるところを探していきましたが
ずっとギャン泣きでした😭
もう少し早めに行けばよかったなと思います。

• ゆんママ

ゆんママ

あーある程度大きくなってしまうとそれもそれで…(笑)

歯医者のタイミング難しいですね(笑)

• 11月14日