※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

先生からの週数の説明がなく、袋の形や赤ちゃんの成長に不安を感じています。動きは元気だとのことで、安心しているが、手足が見えないことが気になっています。

上が三日前下が今日です
見えかたですかね?袋の形が違いすぎて先生には大きくなってると言われたのですが、正直そんな気がしないし、何でこんなに変形してしまったのだろう。。。赤ちゃんも写真の記載に前回は8週、今回は10週とか書いてるのに全然手足が見えませんし、、、先生になにも言われず元気に動いてると言われるから大丈夫だとは思うんですが、先生から口頭で週数もまだ言われてません、、、不安です!!!

コメント

ふぇっふぇ

エコーを当てる角度によって見え方は変わりますし、10wならまだまだクリオネみたいな手足のない感じに見えてもおかしくないですよ!
赤ちゃんをアップにしてもらえたらドラえもんみたいに丸く手足が写ると思いますが、サイズ大事なのでこのような写し方なんだと思います。
次回しっかり胎芽サイズをはかって予定日確定の流れになるんじゃないでしょうか☺

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね!!!
    分かりやすく説明していただきありがとうございます!!✨
    前回流産の経験があるので安心しました!有難う御座います❤

    • 11月14日
さくら

手足が見えないというより、胎嚢がいびつになっているのが気になります。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    え!?いびつなんですか!?
    先生なにもいってくれなくてただ生きてるしか毎回言われません💦

    • 11月14日
ひー

この時期のエコーは私もこんな形でしたよ😊今からどんどん人っぽい形になりますよ!胎動が分かるまではたくさん心配になりますよね😭先生が元気って仰ってるなら大丈夫ですよ😊