※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。授乳後、口から飲んだものを吐くことがあるのですが、同じ経験をされた方はいますか?

こんばんは(^^)
生後2ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいのお子さんがいる方、おっぱい飲んだあと、口からたらーんって飲んだものをだすことがありますか??

コメント

ママ1年生

こんばんは( ^ω^ )
うちもあと1週間で2ヶ月です^^
眠たい時など多いです!
口半開きで横からつーっと
垂れます!

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)

    • 1月15日
はなぴ

今4ヶ月ですがあります!!!2ヶ月の時もたらーーんって出る事もあるし大量にゲポッて出る事もあります。今もかなり吐きます(._.)検診の時聞いたら体重増えてたらとりあえずいいみたいです♡!噴水みたく吐いたりはダメみたいだけど!
ゲップが上手に出来てないって言われました(._.)あと体重かなり増えてたので飲みすぎかなって(笑)

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)

    毎日スタイしてるし、ガーゼ大量に洗います😱

    • 1月15日
  • はなぴ

    はなぴ

    うちもです!ースタイ毎日してるし授乳のたびにかえてるくらい(笑)ガーゼも足りないからタオルです(笑)

    • 1月15日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    ガーゼは出産前に20枚買いましたが最近は毎日洗う枚数が多くて昨日追加で買ってきちゃいました(>_<)
    毎日スタイの上にガーゼ敷いてます(*^^*)

    • 1月15日
おじょこ

こんばんは!
うちのこも2ヶ月です!
ミルクなんですが、よくたらーーんとしますよ( ^ω^ )
多い分出してるだけだから大丈夫だと言われましたよ!

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    うちの子は欲張って飲むので飲み終わったあとにゲップさせようとするとする前にゲホッってします(T ^ T)

    • 1月15日
chi☆chan

うちも三ヶ月の男の子がいます✨✨
たらーっと垂らしますよ😍
いつにゅうって言ったかな❓
それは生理的なものだから大丈夫みたいです😚✨

ゲボッと吐くように戻したら心配ですが😱💧

機嫌が悪くないなら大丈夫です💓

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)
    そのあとニコニコして機嫌もいいので大丈夫そうですが一時期心配してました😢

    2ヶ月に入ったくらいからよくヨダレたらたら出します( ^ω^ )

    • 1月15日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    茉莉ちゃんさん❤️
    あたしも1人目の子どもの時は色々心配しました😋💧笑

    ヨダレも沢山出た方が良いって聞きましたよ😍💕

    お互い子育て無理せずにボチボチしましょうね😘✨✨

    • 1月15日
  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    うちの子は2ヶ月入った頃から毎日ヨダレが出てますが早すぎではないですかね?
    よく、離乳食始まる頃にヨダレがでると聞いてたもので(>_<)

    • 1月16日
ましわかちゃん

コメント失礼致します。
わたしは3ヶ月の娘がいますが、よくありますよ!

赤ちゃんは胃がまっすぐでフタをする機能もまだ不完全のため、飲み終わってゲップをするときや急に体勢を変えると戻ってきてしまうみたいですね。
初めの頃は驚くかもしれませんが飲み終わったら吐き戻したミルクや母乳がつまらないよう顔を横向きにすると良いです★
横向きのときに口から出てくると下にしている側のほっぺたの内側あたりに溜まっていることがあるので注意が必要です。

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    横向きで飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので飲み終わったあとに縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)
    そのあとも口からたらたらたらーんってしてて毎日ガーゼ大量に洗ってます😢

    • 1月15日
deleted user

もうすぐ3カ月の娘います!
うちの子も毎回と言っていいほど
出しますよっ!!!!
げっぷも下手くそちゃんで
げっぷ出させるときにも吐くし
おっぱい離して数秒したら
だらーんってときもあるし…(笑)
飲みすぎてるのかなーと思いつつも
心配になっちゃいますよね(´._.`)

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)

    • 1月15日
d7268

たら〜っと吐くことあります!むしろ、毎回のように…飲み過ぎなんでしょうね(ーー;)
たら〜どころか、ゲボッと吐くこともありますが、体重増えてるし、心配ないとお医者さんに言われましたε-(´∀`; )

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    こんばんは(^^)
    うちの子も最近口からたらたらたらーんってしてます✨
    飲みながら途中休憩しますが早く飲みたいと欲張ってるので縦抱きでゲップさせようとするとゲホッって出てきます(T ^ T)

    • 1月15日