※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい後悔しています。話し相手がいなくて悩んでいます。子供への影響が心配で、自分を責めています。

子供が泣くたびに怒鳴ってしまいます
我慢はしています。

でもついカッとなってしまいます。

ダメなのもわかってます
話し相手も頼れる人もいません。

いつも怒鳴ってから後悔して
抱っこしながら泣いて…の繰り返しです
限界です
もうどうしたらいいのかわかりません。

このままじゃ子供に悪影響ですよね
情けないです。
母親失格ですね
いつか虐待しそうです。怖いです
子供のことは大好きです可愛いです
でも耐えられません。つらいです
怒鳴ってしまう自分が憎いです嫌いです



コメント

りー

毎日お疲れ様です😭
きちんと睡眠取れてますか?
眠れないとイライラしちゃいますよね…

地域のサポートは無いですか?
うちの地域では1時間700円とかで子供見てくれるサポートありますよ😭
頼れる人が居ないならそういうのを利用して、ゆっくり自分の時間を作るのが良いと思います!

アンパンマン

私もそうでしたが、
この子は私がいないと生きていけないんだって思うと、少し頑張ろうとなりました😅

にゃこまま

イラッとしてしまうの
すーーごいわかります!

わたしも産後里帰りなし
ワンオペで今もきています。

イラッとした時は、別室か
トイレにいき深呼吸などし
落ち着かせてから戻ります

赤ちゃんは泣いてても安全な
状態で少し離れます。
息詰まりますよね。
決して、母親失格じゃないですよ

母親も人間ですから
イラっとしたりも当たり前ですよ

はじめてのママリ

一時保育に預けてみてはいかがでしょうか?きっとママの疲れがたまってきてるんですよ😊産まれた時から寝る時間も自分の時間も削って頑張ってるんですもん!情けなくないし、母親失格なんかじゃないですよ😌

YK mama

大丈夫ですか?
私でよければ話沢山聞きますよ🤗
気持ち本当によくわかります。
私なんて未だにそうですよ😂そんで、寝顔見て泣きながら謝って後悔して…の繰り返しです。
反省したはずなのに、繰り返してしまう自分がいやです。
子供が笑顔で近寄ってきたりして、本当に後悔です。
私が言える立場でないかもしれませんが、怒りそうになったら、一呼吸置いてみてください!
あと私は泣いてて怒りそうになったりしたとき、ひとりでトイレに少し引きこもったりしてました(笑)そうしたらなんか落ち着けて、子供の顔見たとき優しく抱っこしてヨイヨイできました。
今じゃ着いてくるし無理ですが(笑)

non

Rままさん!毎日毎日おつかれさまです😭
めっちゃ気持ちわかりますよ…!
ずっと泣かれたり、甲高い声で泣かれるとホント嫌気さすし、いらいらもしちゃいますね

でも、今のこの子たちは泣くしか伝えようとがないから泣くのを怒るのはやめましょ😭


実家は自宅から遠いのですか??
子どもの交流会とか参加はされてますか??

子どもを安全なところに置いて、
1度玄関出て深呼吸してみてください!
ちょっと気持ち変わるかも👌🏻👌🏻👌🏻

ままり

旦那様に相談してみては?
あとは、お友達に話聞いてもらったり
ご飯食べに行くとか、外出するだけで全然違いますよ!

どど

人の怒りは10秒がピークなのでイライラしたらまず10秒数えるといいですよ∩^ω^∩
誰かと喧嘩でもなんでも話そうとした時や声を出そうとした時10秒数えてください!

のん

ずっとお家の中で2人きりだと気が滅入ってきますよね💦
イライラするお気持ち、よくわかります😣
私はちょうど同じ6ヶ月頃そんな感じだったので、支援センターデビューしました!

tom

辛い時期ですよね😢
私も実家が離れていて周りに友達がいないので平日はずっと息子と二人きりです。
正直嫌になるときあります!

旦那さんが休みの時1人でお出かけはさせてもらえないですか?
あとは地域のファミリーサポートを利用してみてください!
お金がかかりますが、1時間でも自分だけの時間があるだけでかなりリフレッシュできますよ。
思いつめないでくださいね😢