※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

神戸市の保育園に双子を申し込み、4月入所を希望しています。東灘区のモーツァルトこども園での入所点数や条件について教えてください。

こんにちは(^^)
もし宜しければ教えていただきたく質問投稿させて頂きます。神戸市の保育園申し込みについてです。
来年3月に1歳となる双子を育てています。
私の仕事復帰が来年4月1日と決まっています。
そこで保育園の入所を希望しているので、3月入所4月入所の申し込みをしました。
3月入所については区役所の方からも難しいと思ってくださいとの事でしたので4月入所にかけているのですが、1歳児クラス4月入所できた方はだいたい何点で入所できたのでしょうか。園にもよるかと思います。ですので参考までで結構ですので教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに東灘区のモーツァルトこども園を希望しています。持ち点は205点です。

コメント

くまたん

東灘区ではありませんが、200点でしたが今年の4月入所落選でした(;_;)

• kiki

kiki

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね…200点の方はたくさんいらっしゃるって事ですよね。

• 11月14日
mkr

灘区ですが、区役所で全ての認可園の、去年の最低点数教えてもらえましたよー!こちらは205点あればよっぽど選ばなければ大丈夫そうな印象でした🙆‍♀️

• kiki

kiki

なるほどー!教えて頂けるんですね!
    一度問い合わせしてみます。いい事聞けました(^^)ありがとうございます。

• 11月14日
ママリ

あまり詳しくはないのですが、名谷に住んでる友人は1点の差で希望する園に入れたと行ってました!
200点の人が多いので、201点以上あればわりと受かると聞きましたよ☺️

• kiki

kiki

そおなんですね!少し希望がもてました(^^)
    もおすぐご出産なんですね。頑張って下さい!

• 11月15日