※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatuki
お仕事

産後2カ月で職場復帰予定。早く復帰した方の生活リズムについて教えてください。不安で、子供のお風呂や生活リズムがまだ整っていないです。

夜分に失礼致します。
経済的な理由もあり、産後2カ月で職場復帰する予定なのですが、同じように早くから復帰された方、いらっしゃいますか?
子供のお風呂の時間など、バラバラでまだしっかりと生活リズムも出来ていなくて、凄く不安です(;´Д`A
皆さんは、どのような生活リズムで育児と仕事と家事をされていますか?

コメント

こはるぽん

私は産休&育休が合わせて3ヶ月だけで、子供が4ヶ月になる月に仕事に復帰しました。
それから、しばらく実家で過ごしていましたが、お風呂はだいたい5時~6時には私の母が入れてたかと思います。
他の家族の夕ごはんの時間もあるので、それの前には済ませてました。
私が休みの時は、気持ち早めに、わたしの母と私でお風呂に入れてました。
去年の3月末に、今の家に越してからは、旦那が大丈夫な時は、一緒に入ってもらいましたが、時間はその日によっていろいろです。
旦那がシフト制の仕事なので、次の日が遅めなときは、その前の日のお風呂も遅めになり。。
初めは、いつも同じくできないー💢とヤキモキしてましたが、どうやっても毎日同じような時間にお風呂と寝かしつけは無理だ!と分かったので、それから割りきりました(^^)
そのぶん、朝起きる時間は同じ時間にして、頑張っています。

長々と申し訳ありません。

hatuki

おはようございます。
朝早くに申し訳ありません( ̄◇ ̄;)
コメントありがとうございます‼︎
なるほどですね‼︎
やはり毎日決まった時間というのは厳しいですかね(;´Д`A
私は近くに親もいないので、今月末まで母親に来てもらってるのですが、2月以降は家事も育児も全て自分でやることになり、三月からはそれに仕事が加わります泣
なんだか一人でやっていく自信が全然なくて…

ですが時間はバラバラでも1日にしなければならないことはちゃんとしたいと思います(>_<)
大変、参考になりました♡
本当にありがとうございました♡