※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

友達に会いたがるけど、妊娠中で体調が悪い。無理をしているのは危険。友達に会うのを諦めさせる方法は?

最近妊娠が分かり、運転とかとても気を使ってしまうし、気分が悪くなるのでしたくないのですが、毎日私に会いたがる友達が毎度私に迎えに来させます(´・ω・`)
その子は免許は持っているのですが、ちょっと病気の疑いがあり家族に運転を禁止されているんです。
妊娠するまでは迎えに行っても良かったのですが、今はほんと体がキツくて……
私自身断れない性格で無理をして遊んでます
まだ妊娠初期で流産の危険性もあるので無理はしない方がいいですよね?
なんと言って友達に会うのを諦めさせたらいいでしょうか?

コメント

MOMO🐶

大事な時期なので、正直に妊娠お伝えがいいとおもいます🍀

• りこ

りこ

妊娠のことは知らせてあるんですよね(´・ω・`)
    それでも変わらず迎えに来て欲しいって言われてしまって(´・ω・`)

• 11月14日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

そーなんですね😅
    つわりも出てくるし、マイナートラブルもあると思うので、無理せずに会ってください🙇
    しんどいときは、お断りしてくださいね👍何かあってからじゃ遅いですからね🍀

• 11月14日
たみまる

お友達はりこさんが妊娠したことは知っているのですか?

もう妊娠を伝えているなら、今はつわりで体調が悪くて遊べない、とはっきり言ってしまった方がいいと思います。

私だったら、つわりが落ち着いた頃にこちらからまた連絡するねと言ってしまいます。

流産の心配は初期だけではありませんし、無理して出かけて何かあった時に後悔しないようにしたいですよね。

• りこ

りこ

妊娠してることは知らせてあります(><)
    そうですね、はっきり伝えて会える時だけ連絡するようにしたいと思います(><)

• 11月14日
シロちゃん

私は流産経験がありますが、切迫の症状よりもつわりがほんとにひどかったので、仕事が終わったら家でぐったり死んでいました。
なのでつわりを理由にして家から出ることもできないし起きれないから無理と伝えてもいいと思います。

• りこ

りこ

そうですね、つわりを理由にしてしばらく会えないと伝えようと思います(><)

• 11月14日
  • シロちゃん

シロちゃん

週数的につわりがひどくなるのはもっとこれからなので、
    無理しないでください

• 11月14日