※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳で育てている方、完母を目指している方、おっぱいの授乳時間ややめるタイミングについて教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます♫
今はミルクと混合であげているのですが…

母乳で育ててる方、これから完母を目指してる方、おっぱいはどれくらいあげていますか?

今は片方10分位ずつで、病院で授乳30分以内と言われました。やめるタイミングが分からず、飲ませていたら吐いてしまい、良いかと思って下ろすと泣き出してしまい(;_;)

教えて頂きたいです(;_;)

コメント

U7mam

あたしも最初は混合でした!
片方10分ずつでいったん母乳を終えて、あとはミルクを足していました。
ミルク作ってる最中はもっとくれ〜!って結構泣かれました^^;
それが3ヶ月ごろまで続いて、だんだんミルクが進まなくなってきたので試しにやめてみたらそのまま完母に移行できました\(^o^)/
うちの娘もまだ飲み足りないときはゲップをさせようと縦抱きにした時に泣きだします!

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます♫

• 1月15日
  • くぼまま

くぼまま

ありがとうございます♫
    そうだったんですか〜(;_;)これから徐々に減らしていければ良いんですけれど(;_;)

• 1月15日
ちょこまま

基本、母乳は欲しがるときに欲しがるだけです。
私の場合は、子供がおっぱいを離したら終了で、もう片方に移ります。長いときは授乳トータル一時間かかってましたが、今は20~30分で終わります。

一ヶ月くらいだと、まだ吸う力も弱いと思うので、片方10分ずつくらいがいいのではないでしょうか?

ずっとくわえたまま離さない場合、赤ちゃんの口元に指を入れて隙間を作ると離してくれますよ。無理やりやると乳首が傷つきますので気を付けてくださいね。

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます♫
    まだ自分でもどれくらいおっぱいが出ているか分からないですが、赤ちゃんに負担なく出来るように、頑張ってこうと思います!

• 1月15日

2ヶ月のとき完母になりました!
退院時は両乳でわずか10ml…
意地でも完母になりたくて初めはトータル30分。その後ミルクを足してましたが、徐々にミルクの1日に与える回数と量を減らしていきました。
30分起きの授乳なんてザラでしたよ〜(´・ω・)ひたすら頻回授乳でした。
2ヶ月の頃から片乳10分ずつ。3ヶ月頃からは片乳5分ずつです。お子さんもこれからだんだん飲み方が上手になって吸う力もつきお母さんとの息も必ず合ってきますよ(^ω^)
息がバッチリ合ってきたなあと思ったのは3ヶ月のときです。
無理せずがんばってくださいね(・ω・)☆

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます♫

なるべく母乳で、ミルクには頼らないように出来ればと思うんですけどね(;_;)頻回授乳頑張ってこうと思います!

• 1月15日
おかめ(о´∀`о)

10時くらいと沐浴後の二回ミルク80だけの時間をつくって後はひたすらおっぱいです(о´∀`о)

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます♫
    ひたすらおっぱい頑張ってみます!(;_;)

• 1月15日