※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近ブラトップを卒業して普通のブラに戻しました‼︎ですが普通のブラに…

最近ブラトップを卒業して普通のブラに戻しました‼︎ですが普通のブラにしてから乳首がかゆいんです。同じ方いますか❓これってブラがあってないんですかね❓サイズも変わらずだったので出産前に使ってたやつなんですが…

コメント

Y.R.mama

元某メーカーランジェリー販売員です。
出産して多少体質など変わり敏感になってるかもです。
そしてサイズは変わらないとおっしゃってますが、例えば同じC70でも授乳を経てのバストは膨らみの下(バストの付け根のカーブが広がる)バージスラインと言いますが変わります。
産後だけじゃなく年齢を重ねるでも変わっていきます。
なので産前に使用してたブラだとワイヤーの幅と膨らみのカーブが合わないことが大多数です。
同じC70でもワイヤー幅狭め広め様々あります。
使い続けるとトラブルは出ます。
合わずして使用しブラが動き擦れてかゆみや痛みが出ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    新たにサイズを測ってもらい2つ買い足したものもあるのですが…
    確かに言われるとすごい違和感があるんです‼︎キツイようなキツくないような…どれを買えばいいのか分からなくなってきました😭今はとりあえずブラトップに戻しました💦💦💦

• 11月14日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ちゃんとサイズ測られてるんですね😆👏
    もしフィッティングされて販売員にサイズチェックされた上での購入ならフィッティングルーム内での着用感と終日つけるのとじゃまた変わります。
    ブラトップの快適さってなかなかワイヤー入には戻りにくいですよね🤔(笑)私も上の子産んでから毎日ブラトップですが来年パートに出るのでまたサイズチェックし直しです(笑)
    種類はたくさんあるのでスタッフに相談されてなければしてからフィッティングがオススメです。
    脇下からバックにかけて生地が柔らかいのや伸縮性が高いもの、ワイヤーが肌側じゃなく外側についてることで楽なものトップにあるパットが通気がよく蒸れにくいから肌あたり◎などなど様々あります。
    メジャーサイズはあくまでアンダーとトップの差で出た数字でカップサイズを表してるのでやはり形や肉質でも変わりますのでお店でじっくりフィッティングオススメします🙌🙌

• 11月16日