※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

電動自転車を購入した経緯について質問です。後付けのチャイルドシートを考えていたが、付属品を購入する方が良いか悩んでいます。

電動自転車を購入した方に質問です。
お店で色々見たり試乗して決めたと思いますが、何を決めてにその自転車を購入されましたか?
まずネットでと思い調べているのですが分からなくてなってきました😭
今年の春に後ろのチャイルドシートを購入したのでbaaの自転車買って後付けしようと思ったのですが結局買い足すこと考えたら付属してるものを買った方がいいような気がして💦

コメント

兄弟のママ♡

私はお店の人に聞いて選んだのですが…
私はまず身長が低いのでタイヤのインチは大きいのは子供の乗せ降りが大変でした!今のは22インチのものです。タイヤが太いものの方が安定はします‼️しかし、チャイルドシートが必要なくなった時に外してその自転車に乗るとしたら不恰好なので、22インチが丁度よく決めました‼️やはり普通の自転車と同じ細めのタイヤは私はフラフラして怖くて乗れませんでした😢😢
あと、前後にチャイルドシートつける時にカゴがなくなるタイプは困ると思い、前はハンドルの中?に設置できるようなタイプにしました。しかし、これは身長高い方は漕ぐ時に足が当たってしまうので、ガニ股で漕がないといけないみたいです😂

なので、子どもも実際に乗せての試乗をお勧めします😊✨

  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    Panasonicにしました✨
    私はまだ前に付けてないのですが、ガニ股になるかもという事を最近ママ友に言われてハッとしました(笑)
    そんなに長く電動自転車乗るかな?と思いましたが私の母が電動自転車を10年弱乗っているので、後付けにして良かったと思う事にしました😂笑

    • 11月14日
  • miley

    miley

    周りを見てると結構後付けのチャイルドシート付けてる自転車見るのでガニ股も漕いでれば慣れるかもしれませんね(笑)
    私は下の子が1歳で上も3月で5歳になるので前はあまり乗る期間長く無いと思うので前がっちりより後付けがいいかなと検討中です!
    10年乗れるなら確かに後付けの方が便利ですよね😆

    • 11月14日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    そうですよね!乗ってみて相当邪魔じゃなければ後付けでも良いかと思います😊しっくり来るのが見つかると良いですね❤️

    • 11月14日
miley

コメントありがとうございます😊
メーカーはどちらにしましたか?パナソニックかブリジストンかなとは思ってるのですがどれが良いのか分からず💦
20より22インチの方が良さそうですね✨
私もカゴが欲しいので前は後付けがいいなと思ってるのですがやはりガニ股になりそうかな?
でも後々のこと考えるとやはり後付けかなぁと思ってしまって😅
試乗出来るところ探して行ってみます!