※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ
子育て・グッズ

ひじきを離乳食に使っている方いますか?ヒ素の心配があります。赤ちゃんに食べさせていますか?

ひじきを離乳食に使ってるママいますか?
妊娠中はヒ素が含まれてるときき食べませんでしたが、離乳食には風味付けと栄養素的に良いかなと思い使っています。でも、やっぱりヒ素が心配です。ネットでは色々な見解があって、どれが正しいかわかりません。私が小さい頃はひじきを食べると健康になるって、よく耳にしました。
今はヒ素って、、、
赤ちゃんに食べさせてますか?

コメント

パスタ

ひじき使ってますよ〜♪
ひじき入りの赤ちゃんせんべいや市販の離乳食もたくさんありますね。

  • キャベツ

    キャベツ

    沢山売ってますよね。やっぱり大丈夫っていうことですね😄ありがとうございます😄

    • 1月14日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

ひじき使ってます(^O^)
だんだん鉄分が不足してくる
みたいなのでひじきあげてます★

赤ちゃんせんべいもひじき入のを
あげたりと特に気にしてません★

でも、買うのは必ず国産にしてます!!

  • キャベツ

    キャベツ

    気にしないのもありですね😄
    国産は気にするようにします。今使ってるのは、たまたま国産で国産加工でした。セーフ😅よっかた😄
    ありがとう御座いました😄

    • 1月14日
ぼごーる

ひじきの煮物と軟飯を合わせておやきにしたりしてよく使いますよ⑅◡̈*
毎日毎食食べさせるわけではないので私は特に気にせず、鉄分摂取のためにと思ってました!
ひじきの鉄分含量が改定されちゃったので、今は鉄分摂取のためというよりレパートリーの1つなのでローテーションで作ってます。

  • キャベツ

    キャベツ

    ちょっとビビりながら、レパートリーも少ないので良く使ってましたが、ちょっとレパートリーを増やしてみます。😄鉄分減ったったんですね😱了解しました😄
    ありがとう御座いました😄

    • 1月14日
あんず10944

食べさせてます!
細かくしておかゆや豆腐ハンバーグにしてます

  • キャベツ

    キャベツ

    離乳食に豆腐ハンバーグを作ることが凄いです😅豆腐とひじきと野菜を煮ています。😅
    ちょっと頑張って豆腐ハンバーグ作ってあげなきゃと思いました😄今まで一度も豆腐ハンバーグを作った事がないけど、チャレンジしてみます😄赤ちゃん喜びそうですね😍ありがとう御座いました😄

    • 1月14日
ぶっつん

大丈夫ですよ!心配なら時々使うようにされたらどうですか?鉄分豊富やし、少しでも食べさせたい食材ですね!
ちなみに、ヒ素は米にも含まれます。北欧ではヒ素を懸念して、毎日食べないように、と推奨している国もあるそうです。ただ、白米のヒ素で健康被害が出たという事例はひとつもないので、もちろんですが日本政府は米を毎日食べてもいいとしています←加工肉が癌の確率を増やすという話題になった時、テレビでやってました。
おそらく、米にも含まれてるくらいなので、ヒ素を含んでる食品はたくさんあるんやと思います。なので、偏らないように、色んなものを食べるのが一番ですね!

  • キャベツ

    キャベツ

    えー😱
    米ですかー😱
    もう、気にしていたら、米主食文化の国終わってしまいますね。
    ひじきを少々取り入れる事を悩んでる自分が、、、?です。
    でも、レパートリーを増やします😄ありがとう御座いました😄

    • 1月14日