※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

一歳半の息子が歩かない。リハビリ先細かれ、検診で調べる。子供の手足が冷たい。夜は寝付きが悪い。

来月で一歳半の息子が居ますが、
まだ歩かないです。
先生から勧められたリハビリ専門のところは先生が電話したところ、人手関係で半年くらい予約できないて断られたそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
また再来週検診で先生が調べてくれると言ってのですが…。
見つかるといいなあ…

話変わりますが、
昼夜子供の手足が冷たすぎて( ꒪⌓꒪)
靴下二重にしても冷たいんですが…、
普通ですか??
夜も足冷たいからなかなか寝てくれず、厚手の靴下履かせてます\( Ö )/

コメント

まゆしぃ〜

1歳1ヵ月の息子も
昼夜手足ビックリするぐらい冷たくて触られると、ひー!ってなりますm(__)m
私は冬でも手足が暖かい体質なので、大丈夫かな?と心配になりますが、旦那は手足がなんでこんな冷たいの?ってぐらい冷たい人なので‥‥人それぞれの体質なのかな?と思ってます。
でもなるべく湯船であったまったり、靴下を履かせたりしてます。

  • mamako

    mamako

    そうなんですね、湯船はいると一気にポカポカになって本人も気持ちよさそうです(^ω^)お風呂でて数時間でまた冷たくなってるので気になっちゃいましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    室温あげたりで様子みてみます(^ω^)コメントありがとうございます!

    • 1月15日
まっすみちゃん

うちの娘は回りの子より
歩けるようになるのが遅かったですが
ハイハイ期が長かった為
足腰が強くなり
歩けるようになった今
転んでも手が先に出るので
派手な転び方はしないです(^_^)
他の子と比べると
心配になったり不安になったり
してしまうと思いますが
きりがないので
1ヶ月前の我が子と比べると
成長できた事が沢山あると思いますし
個人差はあると思うので
お子様のペースで
成長してもらえると良いですね😊
子供は手足が冷たいので
気がかりになりますが
基本、子供は体温が高いので
手足を冷たくし体温を苦し
子供なり体温調整をしているようですよ❤
手足が冷たいのと同時に
唇のお色が悪い時は
寒さからの冷えだと思われますので
その際は空調や服装等
検討が必要かと思いますが
寝る時と室内に居る時であれば
靴下は不要かと思われます😊

  • mamako

    mamako

    コメントありがとうございます!
    本人のペースに合わせて見守りたいですね(^ω^)
    手足の冷え=唇観察 ですね!
    寝るときの靴下はずしてみます\( Ö )/
    足の裏で体温調節するようですね✩︎⡱
    手足が冷えてると周りからは可哀想とか言われて😅

    • 1月15日
  • まっすみちゃん

    まっすみちゃん

    周りの方に言われると
    更に悩んでしまうかもしれませんが
    毎日お子様と過ごしているのは
    主様ですし
    お子様の変化や様子に
    一番、敏感で気付けるのも
    主様だと思うので
    他の方からのお言葉は
    アドバイスの一つであり
    他の方からのお言葉が
    全てではないと思いますので
    最終的な判断は
    母親の主様で良いんです(^_^)
    主さんらしい
    子育てが出来ると良いですね😊

    • 1月15日
  • mamako

    mamako

    お返事遅くなりました(^ω^)
    自分らしい子育てをしていきたいとおもいます!
    周りからの意見はアドバイスだと思ってればいいんですね😊
    少し考えが楽になりました( •̀∀︎•́ )
    従わないとダメ?ていう気持ちだったので…(^_^;)
    毎日の様子みているだけで楽しいし、日に日に大きくなっていってこれからの成長が楽しみ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 1月16日
  • まっすみちゃん

    まっすみちゃん

    グッドアンサーに選んでいただき
    有難うございます!
    色々な価値観の方がいますので
    疲れてしまう事も
    あるかもしれませんが
    主様らしくが一番だと思います❤
    ご無理をしない程度に
    育児も満喫したいですね😊
    お子様の更なるご成長も楽しみですね(^_^)🍀

    • 1月16日
  • mamako

    mamako

    とても励みになりました(^ω^)こちらこそありがとうございました✩︎⡱
    まだ寒さ続くので、お互い風邪に気をつけましょうね〜😊✌️

    • 1月16日