※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろたろ
その他の疑問

耳鼻科でのことです。自分にも非があったのは認めますが、なんだかなぁ……

耳鼻科でのことです。
自分にも非があったのは認めますが、なんだかなぁ…という出来事がありました。

11時半前に受付を済ませて、じっとしてられない息子と中で待つより少しだけお散歩しようと思って外に出てくることを伝えて外に出ました。

お散歩したり近くの公園で遊んだりしてたら20分ぐらい経っていて、そろそろ戻らないと…と思ったところに戻ってこいと電話が来ました。

急いで戻ったら受付の人から「お母さん45分までに戻ってきてもらえる?💢もう時間やし午後にする?💢どうする?💢」と怒られました。
ちなみに外に出ると伝えた時に45分までに戻ってきてくださいとは言われていません。
午前診療が12時までなのでそれを考えて自分も行動すべきだったと反省はしてます。

診察が終わってお会計のときも「300円ね💢ほら、おつり持って早く行って💢」と怒られました。

なんだかなぁ…と。
自分も悪いけどここまで怒られるのに納得がいかないというか…。
ずっと通ってきた耳鼻科ですが、今回の出来事で通いたくなくなってしまいました。

もう通うのやめようかなって旦那に言ったら、今回のは怒られても仕方ないことやしそれは違うやろと言われました。

みなさんなら嫌な思いした病院、通い続けますか?

コメント

通いません😳
診察終了時間ギリギリに戻るのは良くなかったかもですがその言い方はいくらなんでも腹立ちますね💢

• もんたろたろ

もんたろたろ

言い方に問題ありですよね…。
    45分までに戻ってくるようにと言わなかった向こうにも非があると思うのですが💦
    一番近い耳鼻科で息子のことで2年通ってたので残念です(>_<)
    やはり病院を変えたほうが良さそうですね…。

• 11月14日

退会ユーザー

まぁ、これでこっちが通うのをやめたら向こうの思うツボなので正々堂々通うのもありですが😅!
    その受付のオバハンに診てもらうわけじゃないですしね!😆

• 11月14日
  • もんたろたろ

もんたろたろ

そういう考えもありますね(笑)
    前々から気強くてちょっと嫌な人やなって思ってましたけど、今回ので完全に嫌な人認定です!

• 11月14日
ひーこ1011

受付の人が早く帰りたかったんですかね😅
言い方とかに気をつけてくれたらよかったですね😞

近くに良い耳鼻科があるならそちらに変わるかもしれないです。
うちのかかりつけの小児科も受付の人何人か態度悪い人います😑
でも、先生と看護師さんは良い人ばかりなので、通い続けてます。
受付の人は毎回優しい人に当たらないかな…て思いながら行ってます😅

• もんたろたろ

もんたろたろ

休憩に12時ピッタリに入りたかったんじゃないですかね💦

残念ながら今通っているところが一番近い耳鼻科なんです(T-T)
    一番近いし、目の前が駅でたくさん電車が通るので息子も喜ぶし…とそこに通ってたんですけどね💦

看護士さんも気強い人ばかりだし、そこの耳鼻科で優しいのは先生と他2人ぐらいです(笑)

受付は病院の顔なのにあんな態度で良いのかって思いました😒

• 11月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うーん…
    看護師さんも微妙なら尚更変えるかな…
    うちは、住んでる市にある耳鼻科があまり良くなくて、隣の市の耳鼻科に変えることにしました!
    先生もスタッフさんも感じが良い人達だし…

ホント受付1番重要ですよね💦
    妹も医療事務やっていて、そこの病院は本当に話し方も丁寧でみんな優しい感じが出てます。
    なので余計にかかりつけの病院との差が…😑

• 11月14日
  • もんたろたろ

もんたろたろ

他にも2ヶ所ぐらい行ったことありますけど、今通っているところに落ち着きました💦
    耳鼻科はよくお世話になるので近場が良いなと思ってるんですけど、近くに他に耳鼻科がありません(T-T)

良さそうなところ探してみます(T-T)

受付の印象で決まりますよね!
    あ、嫌だって思ったらもう嫌ですもん。

• 11月14日
ゆたん

相当お腹すいてて早くご飯食べたかったのですかね?w

こちらに非があったとしても言い方がね…って思います…

先生にちょろっと苦情入れて
病院変えます( ˙꒳​˙ )

• もんたろたろ

もんたろたろ

患者さんいつもよりは多くなかったし、休憩入るの遅くなるっていうのが嫌だったんでしょうね😅

45分までに戻ってくるように言われてて遅れたのなら完全に私だけが悪いですけど、伝えていない病院側にも非ありますよね。

先生の真後ろにドアなしで受付の人いるので苦情も言えず(笑)
    ちょっと通うの考えてみます💦

• 11月14日

対応の悪いところ私なら二度と行きません。(^^)

• もんたろたろ

もんたろたろ

やはりそうですよね…。
    嫌な思いすると行きたくなくなりますもんね。
    せっかく家から近い耳鼻科だったのに残念です(>_<)

• 11月14日