※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
その他の疑問

先程、自分宛に宅配便が届きました。ここ数日で何個か届くものがあった…

先程、自分宛に宅配便が届きました。
ここ数日で何個か届くものがあったので、それかなーと開けてみたら全く身に覚えのない服が入ってました💦

依頼主は「スコアジャパン」となっておりますが、ただの運送会社のようで、「お荷物に関する問い合わせは販売元へお願いします」と伝票に書かれています😵💦
が、伝票に小さく載っている依頼主を検索しても変な外国のサイトしか出てきません。

請求書なども一切入っておらず、、
送りつけ詐欺というやつかなぁ?と思うのですが、この荷物はどうしたらいいのでしょうか…?
置いておくのも気持ち悪いですし…
同じようなことにあった方いらっしゃいますか?😵💦

コメント

一旦配送業者へ連絡してみてはどうですか?💦

• るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、
    一応届けてくれた配送業者には連絡したのですが、依頼主の方に連絡してくれと言われて😱
    しかし、伝票に載ってる電話番号と「スコアジャパン」で検索してHPに載ってる電話番号が違うんです😵💦
    伝票に載ってる番号を調べると、全く違う会社が出てきます💦
    なので、変に電話するのも怖いなと思いまして悩んでおります、、

• 11月14日
ゆゆゆ

https://www.google.co.jp/amp/s/xn--u9jziob0095c.com/archives/3737/amp

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

参考になりそうなネット情報です!
    他にも主様のような人がいるみたいですね💦
    とにかく開けてはいけないのが原則らしいですよ!

• 11月14日
  • るちゃん

るちゃん

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません!

それが中身がわからなかったので、外の袋は開けてしまっていて😱💦
    なので焦りまくって、先程消費者センター?に電話してみたところ、「そういう詐欺もあるようですがお金を請求されてなければ何もできないので、14日間は保管しといてそれ以降は処分してもいいです」との事でした…😵💦
    このままなんの請求もこないことを祈ります…!

• 11月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あらー💦
    とんだ災難かつ、大迷惑ですね😱
    請求書が届かないことを願いましょう!!
    私も気をつけます😣

• 11月14日
  • るちゃん

るちゃん

本当に気持ち悪いですし大迷惑です😵💦
    代引きならまだ分かるんですが、請求書もなにも入ってない品物を送りつけて、あとから払ってもらえなかったら損するだけだと思うんですけど…笑
    なぜこんな事をするのか謎です😱
    請求書が届いたら確実に詐欺なので、サクッと通報しようと思います!
    私もこれから気をつけます😢

• 11月14日