※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこたん
お金・保険

親の収入を上回っていた時の対応や、28年度の所得証明書の提出について相談です。水商売や風俗をしていたことがバレるか、対応方法について知りたいようです。

この前も質問しましたがよくわからないのでまた質問します。

親の扶養に入ってたときに親の収入を上回っていたらしいです。所得証明書を持ってきてと言われました。保険証が親の会社の保険証でした。
そのとき昼職とかけもちで水商売や風俗をしていました。

所得証明書を出したら水商売や風俗をやっていたことがバレますか?
また、親の収入を上回ってしまった場合どうなりますか?

言われたのが28年度の所得証明書を持ってこいと言われたんですが今さら28年度ってどういうことでしょうか。

コメント

のん

どんな仕事をしていたのかはバレません。課税所得証明だと思います。
1年間の課税所得を記載した証明書なので、平成28年と言うと28年の1年間の課税額と所得が記載されています。

• みこたん

みこたん

収入がかなり高かったので、風俗やっていたときの収入も記載されますか?
    28年の1月から12月まではガールズバーなどやっていたんですが、29年の2月から風俗やっていました。
    29年度のこともバレますか?

• 11月14日
  • のん

のん

収入が0円でも0円と記載されますよ。なので正確な合計金額が記載されます。
    29年も同じです。年間の収入と税金額が一円単位で記載されますが、勤務先までは記載されません。

• 11月14日
だおこ

勤務先はバレません。

扶養に入っていてはいけないのに入っていて、もし病院にかかって保険証を使ったなら医療費の返還があるかもです。
扶養を外されれば自分で国保か社保に加入することになるかと。

おそらく税務署から、この人扶養の条件外れてるんじゃないのーおかしいよーって言われたんだと思います。