※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳頃まで完母で、断乳した方に質問です。現在、パパでも寝かしつけ可能でしょうか?娘はママが必要で、添い乳の影響かもしれません。

1歳半〜2歳頃まで完母で、断乳or卒乳した方にお聞きしたいのですが、
今現在の寝かしつけはパパでも出来ますか??

私は1歳8ヶ月まで完母で、寝かしつけも添い乳でやってました😣💦
そのせいか娘は、今も寝る時は絶対ママ!!パパだと泣き叫んでママ〜!!!ママ〜!!!です。

今は寝かしつけるときは、私のお腹(素肌)に娘の頬っぺたをくっつけるか、足で私のお腹を触って寝ます。たぶん人肌の温もりが安心するようです。

パパも同じようにやってみてますが、まるっきりダメです。私への執着が強すぎます。寝るときは新生児から添い乳だったからかなーと考えてます…。

コメント

ママたん

1歳10カ月まで添い乳、断乳しましたが最初は私じゃないとダメでした(><)
2歳半になりだんだん一人で寝る事も出来てきて旦那でも寝てくれます。
が、私も同じ部屋に居ないと寝ません(笑)
下の子もいるので離れたってのもありますが今は勝手に寝てくれます^_^

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    2歳半頃から!!!ちょっと希望が持てました!うちもそうだといいですー😭下のお子さんもいらっしゃると、また変わってくるのかもしれないですね✨
    寝かしつけるのに2時間かかってる横で、ゆっくり夕飯食べ終わった旦那が寝室きて、イビキかいて寝ていてちょっとムカつきました(笑)

もう少し頑張ってみます!^_^

• 11月14日
  • こまま

こまま

上の子は完母で添い乳で2歳1ヶ月まで寝かしてました!
    妊娠して断乳しましたが、
    パパと寝ることは一度もなかったです笑

そして未だに寝る時はおっぱい触りながら寝ます!
    パパとママの間で寝てて、ママとはべったりで
    パパが寄ってくると蹴ってますが😅

でも最近になって夜中赤ちゃんに授乳してる時は旦那にすり寄ってって寝るようになりました^ ^
    授乳が終われば戻って来ますが💦

やっぱりママが1番なんだなーって感じです!

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

パパが寄ってくると蹴るに笑ってしまいました😂うちもパパ来ると、すごい叫び声を出して威嚇します🦖(笑)パパ寝る時は敵ですよね😓

でも下のお子さんいらっしゃると、パパのところに行くのですね!!やはり下お子さんが出来ると少し状況も変わりますもんね💡

しかしながらやっぱり最後はママですね(>_<)
    いつパパが寝かしつけられるようになるか分かりませんが、頑張りたいと思います!!

• 11月14日
ゆい

うちは未だに、パパはダメです…

• まめこ

まめこ

そうなんですねー😭💦毎日お疲れ様です(>_<)
    ゆいさんも毎晩頑張ってると思って、私も今夜も頑張ります!

• 11月14日
くろーばー

1歳8ヶ月に断乳しました。
それまで完母で添い乳で寝かせてました。
断乳時に抱っこをパパオンリーにしてたら、パパでも仕方ないと諦めて寝るようになりました😅
普段から、休日のお昼寝等でパパ抱っこで寝た事もあっての事ですが。

私がベッドに居たら私優先になりがちです💦
でも、たまに思い立ったようにパパが良い、と私が居ても夫に引っ付いて寝る時もあります。
2歳半頃に私の仕事が忙しくて、寝るまでに帰れなかった日が続いた時にはパパと寝る習慣がついたと思ったのに、やっぱり私に戻ってきました🤣
可愛いけど、ちょっとしんどい気持ちもありますよね😅

• まめこ

まめこ

可愛いけど、ちょっとしんどい…そうなんです!!まさにそれです😭😭

昨日なんかも、寝かしつけに2時間かかってるのに、パパが横でイビキかいて寝てて、内心「代わってくれやー😡」とちょっとイラッとしてしまいました(笑)

最近特にしんどくなってきてしまって。
    なるほどですね!!休日のお昼寝の時パパで慣れさせるって良さそうです😆

みるるさんは寝かしつけの時間よりも遅く、お仕事されてる時もあるのですね💦夜遅くまでお疲れ様です😢

私も頑張ります!まずは今週末のお昼寝作戦、やってみます😁

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で卒乳しましたが、2歳8ヶ月の今でもパパは無理ですね…
いまだに寝るときは乳触ったり乳に顔埋めてないとと眠れないし、乳離れ出来てないです😥

• まめこ

まめこ

やっぱりパパは無理ですよね…(>_<)
    最近娘もおっぱい飲むーとか言って飲むマネしたり、触ったりして寝てます😣

ママーと求められるのは嬉しいのですが、執着強すぎて、最近疲れてきてしまってました(^^;;

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。疲れますよね😥
    旦那もはなから諦めてて全然寝かせる努力しないし。

• 11月14日
  • まめこ

まめこ

本当それですよね…😭旦那の諦めの早さ🤦🏻‍♂️なんか今回は別な工夫してやってみよう!とかの意欲が見られない。(笑)
    本当イライラしてる時は、わたし寝てる旦那に蹴り入れてます(笑)どうやっても起きないので😅

• 11月14日