※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで70サイズの肌着が欲しいです。冬用の裏起毛服は何枚着せればいいですか?売っている店を教えてください。

3ヶ月ですが、体重が7kg越えており、身長は最近測ってないのですが…服は70でちょうど良いくらいBIGbabyです👶肌着のことなのですが、これまで着ていた長着・短着、コンビ肌着のサイズが50〜60cmのため、なんとか探して70の前ボタン肌着を購入したところでした。70の前ボタン肌着があまり無い気がするのですが、売ってる店があったら教えて下さいm(__)mまた、真冬に向けて裏起毛の服を買ってみたのですが、素材が温かいので中に何枚着せれば良いか悩んでいました。合わせて教えて下さーい‼

コメント

❤︎男女ママ♡

西松屋ありますよ◡̈⃝

裏起毛の服は極寒でないと逆に風邪引くので、肌着一枚のみでいいと思います◡̈⃝

• はな

はな

ありがとうございます🙇
    西松屋にあるんですね😅ちゃんと見てなかったです😫
    裏起毛で厚着すると汗かいて風邪引くってことですか?

• 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

中を一枚にしてます裏起毛だけで汗かいちゃって、裏起毛素材は汗を吸わないんです💦
    なので極寒じゃないと風邪ひいちゃうと小児科の先生に注意されちゃいました◡̈⃝

屋内では裏起毛着せない方が健康のためみたいです◡̈⃝
    お外でベビーカーの時に活躍しますよー!

• 11月14日
  • はな

はな

なるほど…確かに汗吸わないですね😵
    でも今のシーズン、お店に売ってるの裏起毛多くありませんか?😅
    つまり、ずっと外にいるなら裏起毛が向いてるって事ですかね?外出先でお店の中に入ると暖房ついてるから、そうゆう場合は避けた方が良いのでしょうかね

• 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

このシーズンは裏起毛もあるけど、キルト素材も多いですよ◡̈⃝💕
    そうです。お外では大活躍です
    屋内に入るなら着せ替える方がいいみたいです🙌
    着せ替えがめんどくさいので、うちは裏起毛買いましたが注意されてからは初詣の時しか使ってないです💦

• 11月14日
  • はな

はな

そうなんですかー↓調べておくべきでした。この間、裏起毛の服買ったばかりです(涙)

• 11月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

必要は必要だと思いますよ♡

裏起毛着せて汗かかない子は冷え性になっちゃってるからそれはそれで問題らしいです!
    汗かけない子も余計に裏起毛にしちゃダメ!ちゃんと自律神経整えるために綿素材のもの着せてって言われました◡̈⃝

• 11月14日
  • はな

はな

一応、もったいないので最高気温が10℃きったら着せようかと考え中です…(T-T)

• 11月14日

こんな感じの肌着ですかね??足が出るタイプの??
西松屋で買ってますよ!たくさんあります😁

下着は1着だけ、あとはアウターとかジャンプスーツで対策します!

• はな

はな

ありがとうございます🙇これです❕↑
    普通に売ってるんですね(T-T)(^^;
    ジャンプスーツってモコモコしてるからなおさら中の服装悩みますね💦
    下着1枚にしてみます‼

• 11月14日
めぇ

前ボタンというのは、肌着ロンパースの前びらきってことですか?
それなら、アカチャンホンポとかでたくさんあると思いますよ♪
真冬は、コンビ肌着(うちは結構コンビ歴長かったので)に裏起毛のカバーオールで屋内は過ごしてましたよ〜
一日外が多い時とかは、長袖ロンパース肌着に変えたりしてました。

• はな

はな

ありがとうございます。ちなみに裏起毛で汗かくとかありましたか?

• 11月14日
  • めぇ

めぇ

真冬はなかったですよ〜
    夫婦2人共超暑がりな方なので、冬はよっぽどの真冬に暖房使うくらいで、寝室では暖房使ってません(というかないですw)。
    湯たんぽで布団を事前に温めてはいます♪

• 11月14日
  • はな

はな

色々調べたら裏起毛着てる人少ないみたいで💦じゃぁ、なんで今の時期店にいっぱいあるのかなぞなんですが😫💦
    とりあえず最高気温が10℃きったら着せようかと考え中です😅

• 11月14日
  • めぇ

めぇ

え?w
    そうなんですか?笑
    うちは去年の冬は、なんなら裏起毛のカバーオールしかきせてなかったですけど😆💦笑
    もしかしたら、暖房やストーブ、床暖房とかでしっかり防寒される家なら、確かに汗かいたりするかもなので、そういう方は着せてないのかもしれませんね🤔
    一度測った時、めっちゃ寒い頃で暖房なしの寝室が12度前後やったと思います🤔
    外出時は、それに帽子と靴下、抱っこ紐ならダウン素材ケープ、ベビーカーなら厚手の上着にダウン素材ケープを足元にかける、って感じで出掛けてました。ベビーカーの時はつなぎのダウンコートの時もありました♪

• 11月14日
ジャスミン

うちはUNIQLOで買いましたよ😃
旦那が短肌着などの紐を結ぶのが大変💦と言うのでスナップボタンのにしました😁

• はな

はな

ありがとうございます‼確かにボタンの方が楽ですね😁

• 11月14日
ママリ

うちもビッグベイビーです😂70のロンパースがジャストすぎて…大きめの作りのはずなのにーってなってます。
昨日アカチャンホンポで肌着を購入してきました!前開きのタイプで80にしました!冬はほぼ家の中で過ごすので特に厚手のものとかにせず普通のにしましたよ😍

• はな

はな

80着る頃は首座る頃かと思い、首から通す長袖肌着買いました😅子供の服って悩みますね😅

• 11月14日