※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳前の子どもにインフルエンザの予防接種は安全ですか?1歳前のお子さんに接種するママさんはいますか?

生後7ヶ月の息子がいます。私と旦那は今週インフルエンザの予防接種をしようと考えています。
1歳前の子どもにインフルエンザの予防接種はしても大丈夫なのでしょうか?1歳前のお子さんもつママさん方は、子どもにインフルエンザの予防接種はしますか?

コメント

りんご

1回目の予防接種を9ヶ月でしました。
2回目は来週してきます。
1歳前だと抗体がつかないなどと言われていますが、かかりつけ医は推奨していたのでしました☺︎
もしインフルエンザにかかったときに重症化しないと言われましたよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

重症化するしないは、すごく大事ですよね😢(涙)
    インフルの予防接種は、卵アレルギーがあるかないか分からないうちはおすすめしないと保健師さんに言われてしまって、躊躇してました……
    ちなみに、アレルギーの有無はまだ分からずでやりましたか??

• 11月14日
  • りんご

りんご

重症化するしないは大事ですよね!
    まだ卵を食べさせていなく、アレルギーの有無はわからないので心配でした。
    かかりつけ医に確認したところ、卵からの成分で作っているけど、もしアレルギーだとしても症状が出ることはないと言われたのでしましたよ☺︎

• 11月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

アレルギーの症状が出ないなら、やらなきゃですね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    かかりつけの小児科に行ってすぐにやりたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日
みきぽん

うちの息子は6ヶ月で予防接種してきましたよ⤴

• ひーちゃん

ひーちゃん

先月したんですね!!
    アレルギーの反応とか出ましたか??
    私もすぐ息子に受けさせたいと思います😊

• 11月14日
  • みきぽん

みきぽん

特になにもなかったです😌

• 11月14日
ままち

今日一回目接種してきました!卵は卵黄だけ始めたところで不安でしたが今のところ副反応はありません。私のかかりつけは卵試してなくても6ヶ月以降なら受けてOKという方針でした!

• ひーちゃん

ひーちゃん

卵黄始めてるんですね!私はまだなので、予防接種どうしよう……と悩んでるところでしたが、意外と大丈夫なのかもですね😌
    大人でもインフルは辛いので、子供にはかかって欲しくないですし、受ける方向で考えたいと思います!

• 11月14日