※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の学資保険のメリットは何ですか?郵便局の学資保険と貯金の比較に迷っています。

子供の学資保険に入るか迷ってます。
ちなみに入るとしたら郵便局の学資保険です。
普通に子供の口座に貯金した方がいいんじゃないか
と迷ってます。
学資保険に入ることでどのようなメリットが
ありますか??

コメント

✼̥୭*ˈ

郵便局の学資は戻りが100%切るのでオススメしないです😅
私が思うメリットですが、学資は毎月決まった額をしっかり貯められる点ですかね。
それ以外はあまりメリットがないと思います。
普通に貯金をするのは今現在郵便局の金利が0.01%(違ったらすみません)なのでほとんどプラスになりません😭
学資に入らなくてもしっかりと貯えられる!と自信がある人は学資に入らないし貯められるか不安だと思う人は学資に入るんだと思います。
みみさんがいいと思った方で正解ですよ😉

うさぎちゃん🐰

契約者が重度障害や亡くなってしまった場合、それ以降金額を支払わなくてももらえる予定のお金は全額貰える事と、貯金して口座にお金を預けておくよりも多く、支払った額より数万円多く貰える事とかですかね?
あとは会社によりますが兄弟で入会すると月額の支払いが安くなる商品もあります!

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

契約者は生計を立てている方になるので、お父様、またはお母様の契約になります

• 11月14日
あき

我が家は貯金がちゃんとできる性格じゃないので学資で貯金も兼ねて加入してます😅
契約者に重度障害や亡くなった場合には掛け金払わなくても満額の給付金がもらえ、払込期間を短くするとその分掛け金安くなるので利率が気持ち上がってくれます🙂
あとは控除受けられるとかですかね🤔

元本割れしてまで入る必要は無いと思うので、かけた額が返ってくる学資保険にされるか、ご自身で貯金されるかのどちらかだと思います🍀