※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

里帰りの生活費について相談です。産前1週間と産後1ヶ月の予定で、旦那も同行します。皆さんはどのくらいの金額を準備していましたか?

実家への里帰りを
産前1週間ほど
産後1ヶ月ほどを予定しています!
皆さん、どのくらいの額の生活費をいれていましたか?
一応旦那も産後は一緒に里帰りする予定でいます!

コメント

saoriku03

第1子の時は、私と息子で1ヶ月半帰っていて、3万円渡しました。(私からだと絶対受け取らないので、夫から渡してもらいました。)
次も里帰りするつもりですが、息子のお世話などで手間をかけると思うので、5万円包むつもりです。
ご主人も一緒なら光熱費と食費を考えて5万円くらいは包んだ方がいいかなと思います。

カメレオン

里帰りの期間が違いますが、
私は産前2ヶ月
産後1ヶ月里帰りしました!
産前に里帰りした時にまとめて10万を実家に渡しました!

ちなみに実家は受け取ってくれなかったので里帰りを終えた後に父と母にちょっと高級なディナー券をプレゼントしました!

1人目の時は受け取ってくれなかったので、旅行をプレゼントしました。
2人目の時は切迫だったので2ヶ月前から行っていて、仕事を休んでもらったり上の子も含めての食費なども込みで1ヶ月10万×3を渡しました。

まるちゃん

なるほど🤔
皆さんをもとに旦那と相談して決めたいと思います✨ありがとうございました✨✨✨