コメント
SOMAMA
何か炎症おこしてるかもしれないので
耳鼻科行った方がいいとおもいます!
うちもよく耳触ってて耳鼻科行ったら中耳炎でした💦
熱とかも出ないし喋らないのでわかりにくいですよね💦
おうちでは爪切ったりするくらいしかケアできないかもしれません。💦
あおな
長女が10カ月くらいの時だったか、よく耳を触るので耳鼻科に行ったら中耳炎と診断され長らく通院しました。
保育園も通っており、ほぼ鼻風邪を引いてる状態でした。
鼻水が出てるとかでなければ大丈夫なのかとも思いますが、気になるのであれば一度耳鼻科へ行ってみてはいかがでしょうか?(^_^;)
-
ゆき
中耳炎だったんですね?!怖いので耳鼻科受診してみます!ありがとうございます😊
- 11月14日
かなぶん
うちは右です💦
耳鼻科行ってみましたが中はキレイなので癖ですね~と言われてテラコートリルという塗り薬を処方して貰いました。
薬を塗ると2~3日で綺麗になるんですが、掻く癖は治らないので塗らなくなったらまた傷になって…の繰り返しです。
病院ではそのうち触らなくなるから爪だけ綺麗に切ってあとはもうほっとけば?という感じだったので諦めてます😂
-
ゆき
そうなんですねー😭中耳炎とかじゃなければ長い戦いになりそうですね💦ありがとうございます!
- 11月14日
ゆき
やっぱり中耳炎の心配ありますよね💦いってみます!ありがとうございます!