※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faaaaa
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか迷っています。周囲の意見や病院の対応が分かれており、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは!
ちょっとお聞きしたいのですが、1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせますか?
上の子は3歳で受けさせる予定ですが、8ヶ月になる下の子も受けさせた方がいいですかね?😵
周りがインフルエンザの予防接種を受けたらインフルエンザにかかり、受けない方がかからないって言う方が多くて。
病院によっては、1歳未満の子のインフルエンザの予防接種を受け付けてない所があり、受けさせようか迷ってしまいました💦
皆さんならどうしますか??😵

コメント

クルン

1歳未満だと打たない病院が多いですしうちは4ヶ月ですが打ちません。
上に同じ3歳の子がいます💦

• faaaaa

faaaaa

回答ありがとうございます!
    副作用もあるらしく、やはり1歳未満の子には心配ですよね!
    大人の私達が受けて、バリアした方がいいかもしれないですね☺️

• 11月14日
  • クルン

クルン

うちはかかりつけの病院が1歳未満は打たない方針みたいなのでそれもあります💦かかりつけが打ってないのでわざわざ違う所で打つというのも微妙なので😩
    上の子が保育園行っているので打った方がいいのかなとも思うんですが💦

調べると打っても抗体がつきにくいとか色々理由はあるみたいですね😅

• 11月14日
  • faaaaa

faaaaa

そうなんですね😵
    私のかかりつけ医も1歳未満は打たない方針でしたが、皆さんは受けさせているのか気になりました😵
    やはりかかりつけ医の指示に従った方がいいかもしれないですね!!

• 11月14日
あおな

そうなんですか?😵
かかりつけ医の先生が定期予防接種と一緒にインフルエンザの予防接種もできるよとおっしゃってたのでやろうと思ってたんですが、危ないんですかね?😥7カ月の子です。
上二人が保育園に通ってるので念の為と思ってましたが、こちらの投稿を見て悩んでます😅
答えになってなくてすみません(^^;;

• faaaaa

faaaaa

私のかかりつけ医の小児科は1歳未満は受け付けてなく、周りが予防接種を受けて下さいとの事でした。
    私の上の子も保育園に行ってるので、受けさせた方が良いとは思ってますが、下の子はどうしようと思って質問させていただきました。
    迷いますよね😵

• 11月14日
  • あおな

あおな

月齢低い子がインフルエンザにかかると重症化するっていいますしね😵
    ほんと悩みます😭

• 11月14日
  • faaaaa

faaaaa

それが怖いですよね😭
    しかも下の子は、上の子の時と違い、よく鼻水や咳を繰り返しかかってるので、免疫が弱いのかな?と心配もしてます😭
    もう一度かかりつけ医や家族と相談してから決めたいと思ってます!!
    お話し聞いて頂きありがとうございます!!

• 11月14日
  • あおな

あおな

そうなんですね。それは心配ですね😣💦
    何も知らずに予防接種するところでした。こちらこそありがとうございましたm(__)m
    後日定期予防接種の予定を入れてるので、私もかかりつけの先生と相談して決めたいと思います(^_^*)

• 11月14日