※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

彼氏の女友達について悩んでいます。彼氏の友達としての立場や不安、2人で遊ぶことに対する考えを整理しています。どうすればいいか迷っています。

彼氏の女友達について

彼氏には1年ほど前(私と出会う前)からInstagramで仲良くなり、3回ほど遊んでいる女友達がいます。

その女の子からたまに電話がかかってきたりする(でてない)そうです。その子は彼氏に私がいるのを知らなかったらしく、そのはちゃんと相手に告げるよう言いました。そして、ちゃんと言ったみたいです。なので、これから先電話や遊びの誘いが来るかはわかりません

音楽の話や受験の話を主にしているようなので、聞かれなきゃ言うタイミングないだろうしと思って言ってなかった件については納得しました。LINEをしているのは知っていますが、対応が塩、と言われたことがあるようです。

私も男女の友情は成り立つと思っていますし、実際男友達もいるので、女友達がいることに関しては何も思っていません。ですが、私は2人で遊びに行くことはないですし、周りから見たら遊んでいる時はカップルに見えてしまうのでそれも嫌です。でも、共通の知り合いでもないので遊ぶとなると2人でということになります。私の基準だと2人で会うのはアウトだと思っています。

彼氏は完全に友達としか思ってませんし、私のことを大切にしてくれているのがすごく伝わるので、信用していないとかはありません。ただ、相手はどう思っているかわからないので、あまり優しくしないでねとは言いました。
ご飯だけなら許可するべきか、ご飯ついでに買い物など線引きが難しくなるからもう会えないと伝えるべきか、すごく考えています。私の家と近いので、会いやすい環境にいるというのも私としてはモヤモヤしてしまいます…
不安になるというよりやきもちです

彼氏とはそれについて険悪な雰囲気ではなく、ちゃんとどうするのが最善なのか話しています

みなさんならどうしますか?気にしませんか?それとも、完全に会うのをやめてもらいますか?
どうすればいいか迷っています。意見を聞かせてください(;_;)

コメント

ママリ

みな様、優しいですね😊
2人きりで会うのがアウトだとみな様が思うのであればアウトですし、やめてと言っていいと思いますよ!
2人きりで会わないで欲しいと思うのは割と一般的なので、厳しくもないし束縛でもないです。
相手の女の子も常識のある人ならば、「彼女がいるから2人きりでは会えない」と彼氏さんから言ってもらえば、そうだねやめておこう。となるはずです。
そこで「なんで?別にいいじゃん」とか言ってくるような人ならそれはそれで非常識なので会うのやめてもらえばいいと思いますよ🤔

ゆみ

前にそういうことがありましたのでコメント失礼します🤐💦
その時は、友達だし行くのは構わない。けど2人きりで遊ぶのは嫉妬するし、私としては遊ぶの早めて欲しいけど〜☹️って話しました!
元々その女友達と身体の関係あったので、私が元カレとふたりで遊んでるようなもんだよ?って言いました(笑)

おまま

私だったら会ってるのも嫌なので辞めてもらいます💦
二人でランチしてカフェで一緒にスイーツとか食べてたらデートに見えませんか⁇
一緒にご飯いこうと思ったら「この間そこ女友達と行ったよー」とか😱
その女友達と3人で行くならまだOKです!
「そこのランチ彼女も行きたがってたから一緒いい⁇」とか言ってもらって😅

ミーア

難しいですよね…😅

私は一度今の主人が彼だった頃、
後輩の女の子と二人でパンケーキを
食べに行くのを許しました(笑)
もちろん条件付きで、ですけど☺️
(今思うと完全にデートですね笑)

相手の女の子がこちらに気を遣ってくれるようなら
私なら許可しますかね?🤔
(彼女に許可取って!って言ってきたり)

彼女がいるってわかっているのに
気を使わず変わらずガンガン誘ってきたりするようなら
ちょっと距離を空けてもらうと思います!

参考になるかはわかりませんが
すみません😂

千手柱間

私は彼氏さんとその女友達がいつ出会ってどういう関係だとか、こっちには関係ない!って思う派です。みなさんがどう思うかが1番大事です。
彼氏が友達としか思ってないといっても、その女友達がどう思ってるかは本人にしか分からないですからね💦。普通に思いやりのある人間なら彼女を持つ男に頻繁に連絡したり会ったりしません。

私は2人で会ったりするの嫌だなという旨を伝えて、あとは彼氏さんの判断に任せましょう。
自分の好きな女が嫌だと言ってるのに友情を優先するのは私的にはあり得ないと思ってるのですが彼氏さんはどうですかね…

みな

みなさんありがとうございました😭無事解決して今はもう何も気にしていません☺️ありがとうございました!