※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状について、顔や全身に湿疹が出ることがありますか?ほっぺだけ赤くなるのは大丈夫でしょうか?食べ物に卵が含まれている場合に症状が出る可能性があるので、注意が必要です。

卵アレルギーの症状は明らかに顔や全身に湿疹が出たりしますか?ほっぺだけ赤くなるのは大丈夫なのでしょうか?明日インフルエンザ受ける為に検査してから受ける予定ですが 離乳食で頻繁に卵をあげてはいませんでしたがベビーフードで卵入りとか誕生日にケーキも食べた時は大丈夫だけどボーロとか昨日はお粥に卵入れた後に右側のほっぺだけ赤くなりました!皆さんはどうですか?

コメント

うちは目の周りだけ蕁麻疹が出ました!
卵白アレルギーでした😢

• さち

さち

そうなんですね〰 蕁麻疹程では無いようなので大丈夫なんですかね?

• 11月14日
おっとっと

アレルギーの可能性はありますが、あったとしてもレベルは低い気がします🤔

息子の場合です→口元の荒れが気になり小児科にかかった時に相談し、荒れ方からみて卵アレルギーの可能性が高い。卵の加工食品は避けてくださいと言われ、心配だったし大変なのでアレルギー科のある別の小児科にかかりました。アレルギー検査をしてレベル1程度の反応でした。気にせず食べていいと言われほっとしました🙌✨
確かに卵を多く摂取した日は相変わらず口元が少し荒れますが、ヒルドイドですぐに治ります!
卵アレルギーが酷いとおなかや背中、そして卵アレルギーは酷いと膝や肘、耳切れがよくあるそうです👶!

心配でしたらやはり1度検査してもらう方がいいかもしれないですね(*^_^*)

• さち

さち

そうなんですね〰明日検査して貰ってからでないとわかりませんが小児科で貰っていたパルデス塗ると治ったりしたので大丈夫なのかと思っていました!ありがとうございます!

• 11月14日
紅葉

検査してみることをオススメします。
うちの子は頬が少し赤くなったり、嘔吐が続きました。ベビーフード食べてくれる子だったので、それは大丈夫なのに、卵とじうどんとか食べるけど、嘔吐でした。一歳過ぎても、たまごボーロやマヨネーズ、ケーキ、卵焼きも食べたがらないので変かも?と思って検査したら卵3、乳2が出ました。

• さち

さち

そうなんですね〰 検査したらわかるし対応できますもんね!ほっぺが赤くなって少しカサカサしています!明日検査します!ありがとうございます!

• 11月14日