※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、今は不妊治療中。病院を近くのものに変えたい。同じ経験の方の意見を聞きたいです。胎嚢や心拍が確認されるまでは不妊治療の病院で診てもらっていましたか?

妊娠検査薬で陽性がでました。
生理予定日から1週間がたち、もし妊娠しているなら5周目に入ります。
不妊治療をしていての今なので、産むとなると今通っている病院は距離があるのでもう少し近くの病院で考えてます。
同じような方がおられましたら、お聞きしたいです。
胎嚢や心拍が確認されるまでは不妊治療の病院で診てもらってましたか?

コメント

なな

ご懐妊おめでとうございます💓
9wで卒院したので、心拍確認もしてもらいましたよ😊

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    心拍確認までの卒院だったんですね。
    教えて頂きありがとうございます(^^)

• 11月14日
ぴーち

12週まで不妊治療をしたクリニックに行きました。分娩予約が必要なので、希望する病院があったら早めに連絡した方がいいと思います!私は陽性が出て2回目の時に「予約はした?」と聞かれ、知らなかったので必要なら前回教えてくれと思いました😭💦

• my88

my88

なるほどです!予約も早めにした方がいいんですね!

• 11月14日
まかろん

おめでとうございます。
不妊外来は8wで卒院しました。(6wで心拍確認)7wの診察の時に、来週転院先の病院決めてきてね、と言われたので、先生から卒院のタイミングは教えていただけると思います。

• my88

my88

転院先の病院も決めておいた方がいいんですね!

• 11月14日
  • まかろん

まかろん

それまでに院内見学も済ませました。病院によっては月1回しか院内見学をしない所もあるので、早めに行っておくと良いかもしれません。

• 11月14日
  • my88

my88

そうなんですか😲
    院内見学もあるんですね!
    早めに探してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月14日
でじ

私も自宅から少し距離がありましたが、心拍2回確認するまで不妊クリニックで診て貰い、紹介状をいただいて転院しました!
ちなみに母子手帳貰ってすぐ分娩予約しようとしましたが、希望の産院は既に埋まってしまっていました😭

• my88

my88

そうなんですね💦
    人気の産院だど早めの方がいいんですね💦

• 11月14日
きなこもちもち

9wくらいで不妊治療していたクリニックは卒院でした。
胎嚢、心拍確認も不妊治療をしていたクリニックで診てもらいました。
不妊治療専門のクリニックだったので、私の場合はどちみち転院しなければならなくて、早めに紹介状をもらって卒院前に分娩予約も兼ねて産院に行きましたよ♫
産院にはまだ不妊治療のクリニックで診てもらっていることと、卒院は何wくらいだということを伝えたら、妊婦健診などは調整してくれましたよ〜

• my88

my88

なるほどです!早めに分娩予約はした方がいいんですね💦

• 11月14日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

希望の産院があるなら、早めの分娩予約をおすすめします♫
    人気なところはすぐ予約うまっちゃったりするみたいですよ〜
    私は来院前に希望の産院に電話して、まだ予約受けているか確認してから行きました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

• 11月14日
  • my88

my88

ありがとうございます😊
    私もそうしたいと思います(^^)✨

• 11月14日