※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
妊活

授乳中の断乳後、移植可能な時期は病院により異なります。病院での相談が必要です。

2人目の凍結胚盤胞移植について。

現在1歳5ヶ月の男の子で、授乳をしています。
そろそろ断乳し、凍結胚盤胞の移植を考えています。
1歳の時に生理は再開しましたが、周期はバラバラで2回しか来ていません。
病院では、断乳してから来てくださいと言われています。

断乳して、病院へ行くとどのくらいの期間で移植可能なのでしょうか?
病院へ行った翌月、2ヶ月後など、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

シゲママ

わたしが病院からいわれたのは、完全に断乳ができていて、生理が最低でも3回はきていること。

これが条件でしたよ。

そこから、また注射の日々がスタートして、採卵や移植になると言われました。

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    生理の回数までは指示は無かったのですが、やはり完全に断乳ですよね…。おっぱい大好きな息子なのでまだ決心がつきません。(´°ω°`)

次は採卵からのスタートではないのですが、移植前のスケジュールの流れを忘れてしまいました。
    また、注射の日々はいやですね。
    (´°ω°`)

• 1月14日

今まさに通ってるところです。
生理再開して1年以上経ってるのでまた違うかも知れませんが、、
生理2〜3日目に来てくださいと言われ、この周期で移植予定です。
何日周期かにもよると思いますが、最初に病院行ってから約2週間後に移植予定です。

具体的に言うと1/8に最初の診察に行き、1/21〜23ぐらいに移植と言われてます。
採卵ないと早いですね。
凍結胚盤胞残ってて良かった!

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。
    生理の周期がバラバラなので、断乳と同時に受診してみます。
    もうすぐ移植ですね。
    いい結果願ってます。(*´∀`*)

本当に凍結保存しといて良かったです!

• 1月15日