※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後に病院に連絡してください。生後20日の息子さんなら、まもなく電話して予約すると良いです。

子どもの予防接種はいつ頃病院に連絡しましたか?
生後2ヶ月〜予防接種が始まると聞きましたが、いつ頃病院に電話したら良いのか…今、生後20日の息子がいます。

コメント

ゆうきりんりん

1ヶ月前に電話してました‼️
予約は早めにしといた方がいいですよ(^-^)/

なな

予防接種を受けたい日の二週間前には予約しました。
1ヶ月検診したらもう予約しても良いと助産師さんに言われましたよ😊

ぺぺ

2ヶ月ぴったりに受けたかったので
五日前くらいに予約取りました(^^)
息子の時は当日に予約取りました(^^)

まみまみまみ

病院によって違うかもわかりませんが私の通ってるところは打つ1ヶ月前から予約出来ました。それより早いと受付NGで、遅くなると自分が行きたい時間に予約出来なかったりします。
1度聞いてみた方がいいですね。
あと来月だと風邪等、流行っているので予防接種と病気と受付が分かれてる病院をお勧めします。

ほぺ太郎

出産お疲れ様です(^∇^)✨
うちの子は昨日予防接種デビューしてきたのですが、予約は2ヶ月になる1週間前に電話しました!!
たまたまキャンセルが一枠でたとのことで昨日できたのですが、その枠がなかったら12月中旬になってしまうとこでした(・・;)ラッキーでした!
1ヶ月健診の時に予防接種の種類を教えてもらい説明されて、早めに予約した方が良いよ~と言われたのに遅くなってしまったので、1ヶ月健診後、早めに予約した方が良いかと思いますo(^-^o)(o^-^)o

22ママ

病院によって予約の空き状況が違います。
だいたい受けたい日にちの2週間前とかに予約すれば取れますよ

はる

うちの病院は2日前で大丈夫です😆

🐚s

皆さまありがとうございます!

出産し、退院したらすぐに予約電話するよう言われてたのにしていなくて焦ってたとこです(笑)
1ヶ月検診終わった頃ひとまず電話してみます☺️

カナ18

うちは、一ヶ月検診終わってから病院に聞いたら、すでに予約が埋まってました💦
なので、長男とは違う病院で予防接種する予定です!
人気の病院だとそのようなことも起こるので、まずは早めに電話して聞いてみたらいいと思います!

かじゅ

1ヶ月検診が終わったら連絡しました⋆*✩⑅◡̈⃝*
念の為早めに病院に相談すると良いかもしれません( ´›ω‹`)