※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

チョコ持ちで妊娠された方、どのような手段で授かれましたか?手術は避けられないのでしょうか?

先日、チョコレート嚢胞で子宮内膜症だよと診断を受けました。体外受精が有効で癒着を剥がす手術もあるよ。と先生に説明されましたがあまりのショックに話が頭に入ってきませんでした💦子供は自然とできると思っていたので落ち込みが半端ないです😅
そこで質問です!チョコ持ちで妊娠された方、どのような手段で授かれましたか?やはり手術は避けられないのでしょうか?よろしくお願いします💦

コメント

app

チョコ、内膜症、筋腫、線筋症と言われましたが妊娠しました😊

手術しようと大学病院へ紹介状もらっていったのですが、元々妊娠希望だったので半年は頑張ってみようと言われそのまま何もせず妊娠。

大学病院の前はピル飲むなどしてました。

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね!凄いです!
    ピルって子供出来にくくする薬だと思ってました💦落ち込んでいたのでとても励みになりました!!✨

• 11月14日
  • app

app

手術すると半年だったかな?くらいは避妊しないといけないので迷いますよね😭
    チョコの大きさにもよりますけど手術しなくても妊娠してる友人他にも居ます。
    頑張ってください👍🏻

• 11月14日
  • ジジ

ジジ

半年は長いですね💦
    結構チョコ持ち多いんですね!友人は子供いる人ばかりなので相談しにくかったです💦お話聞けて良かったです!ありがとうございます😊!

• 11月14日
んーま

チョコ 内膜症 筋腫持ちでした。
私の場合は症状がよくなかったのと生理痛が辛かったのもあり手術しました。術後半年は避妊しないといけないのでその後1年過ぎくらいにタイミングを見てもらいながら自然妊娠出来ました。正直私もムリなのかな?と諦めかけてた時でした😭

• ジジ

ジジ

術後は結構期間あけないとないんですね💦もお30なので焦るばかりです💦諦めた時にできるってのも本当なのかもしれないですね!

• 11月14日
  • んーま

んーま

半年は傷の回復の為だと言われました。
    筋腫がある場合は子宮にキズがつくので帝王切開でした。年齢も一緒ですのでまだまだ大丈夫です!病院でも若い子も勿論いますが私より上の妊婦さんの方も沢山いました!!

• 11月14日
  • ジジ

ジジ

私も筋腫もちです💦薄々思ってましたがやっぱり帝王切開なんですね!
    年齢も一緒!とても勇気付けられます😭😭励ましのお言葉ありがとうございます😭ずっと落ち込んでたのでなんだか元気が出てきました🔥

• 11月14日
  • んーま

んーま

同じですね😁✨帝王切開でも出産時は感動しました‼️😭念願だったのもあり嬉しかったです。大丈夫です‼️
    寒いので暖かく冷えないように子宮を温めて下さい☺️✨温活はいいみたいです。

• 11月14日
  • ジジ

ジジ

感動しますよね😭簡単に出来なかった分、込み上げてくるものがありますよね😭😭
    いつも足が冷たいので冷やさないように頑張ります🔥🔥ありがとうございます!

• 11月14日
み(23)

左チョコレート嚢胞7cmで手術の予定でしたが手術前に自然妊娠しました!
妊娠中も大きさを見ながら、破裂しそうなら妊娠中の手術になると言われていました💦
ですが、結局手術せずに出産し、産後は4cmまで小さくなり、そこから1年間のピル治療で1.5cmまで小さくなりました😌
今回の妊娠でおそらくなくなるだろうと言われています☆

• ジジ

ジジ

7センチだと手術しないとならないんですね💦チョコがあっても妊娠できたなんて凄い!!しかも小さくなるなんて!私もめげずに頑張ります!

• 11月14日
  • み(23)

み(23)

4cm以上だと手術を勧められるみたいですよ!
    当時20歳だったので、自然妊娠できたのは若さも関係していると言われました💦
    それでも妊活期間1年半でしたけどね😔
    妊娠すれば小さくなるので、妊娠も1つの治療法みたいですよ♪

• 11月14日
  • ジジ

ジジ

そーなんですか⚡️私5センチなのでもお諦めて手術した方がいいのかもしれないですね💦来年30なので二十歳の子と比べたら遥かに老いてるし……それでも1年半かかったんですね💦
    妊娠してチョコが小さくなるといいですよね…

• 11月14日
おすぴ

3センチ超えて手術しました!
卵巣年齢が下がるので、そこも考慮したほうがいいと思います。私の病院は術後1回生理を見送れば妊活可能でした。
最終的に体外で授かりました。

• ジジ

ジジ

やはり手術するには越したことないんですね💦卵巣年齢下がるなんて…😵体外もされたんですね!体外になるとお金の方も心配になってきます…

• 11月14日
🎀ミニーちゃん🎀

チョコレート嚢胞と診断されましたが、(確か)4㌢くらいだから様子見で大丈夫ですよ、と言われました😊
最初は心配でしたが、無事妊娠、出産前できました😃

• ジジ

ジジ

4センチでも様子見で大丈夫なんですね!私は5センチなので微妙ですね😅
    それでも妊娠されたんですね👏チョコがあると子供ができないと思ってしまってたので心強いです✨

• 11月14日
  • らっく

らっく

突然すみません。嚢胞があることがわかったとのことですが、内診で発見されたのですか?卵管造影?とかですか?

• 11月29日
  • ジジ

ジジ

遅くなりました!
    内診でいつまでたっても卵巣が腫れてるので分かりましたよ!!

• 12月3日