※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

生後20日の息子が乳児湿疹らしき赤いポツポツがおでこ、瞼、ほっぺに。体にはない。清潔にしても大丈夫?酷い場合は受診します。

生後20日の息子がいます😋

乳児湿疹らしきものが昨日から…おでこ、瞼、ほっぺに赤いポツポツができてます。
体にはないです。

乳児湿疹ですかね?
写真にあまり写らなかったけど、実際のが酷いです。
清潔にしていれば大丈夫ですか?あまり酷いようなら受診しますが。

コメント

温かいガーゼで拭いて、しっかり保湿したらすぐ良くなりましたよ😊✨
黄色い汁が出るようであれば受診するように言われました❣️

• 🐚s

🐚s

ありがとうございます!早速キレイにしてみます☺️

• 11月14日
あやな

初めまして!
写真を拝見しましたが、乳児湿疹だと思います。
私も娘が新生児の頃乳児湿疹が酷くて入院中に助産師さんに質問しました。その結果、赤ちゃん(特に新生児)は皮膚が弱く代謝や分泌がいい為乳児湿疹になるとの事。ほとんどの赤ちゃんが乳児湿疹になるから気にしないでと言われました。対策として皮膚を清潔にし、保湿を忘れないこと。それでも治まらなかったり酷くなるようなら小児科に受診してねって言われました!

• 🐚s

🐚s

具体的にありがとうございます!勉強になりました😄

• 11月14日