※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

2回目の移植でアシストハッチングを悩んでいます。着床はしたが流産経験あり。病院は勧めるが費用やリスクも考慮。アシストハッチングのメリット・デメリットについての意見を求めています。

今月末に2回目の凍結胚盤胞の移植を控えてます。
アシストハッチングをするかどうかで悩んでおります💦
1回目の移植の時は初めての移植ということもありしませんでしたが、着床はして、その後化学流産でした。
なので、着床はしたからアシストハッチング必ずしもする必要はないのかな?とも思ってます。ただ、病院では2回目の移植からはアシストハッチングを勧めていて、先日の受診の時は、ついついやりますと答えましたが、費用も32400円プラスでかかって来ますし、あまり大差がないのなら卵ちゃんの生命力にかけてもいいのかなと😣
アシストハッチングをすることで、元々着床、成長まで行くことができなかったかもしれない卵ちゃんがくっついて、でも後に流産とかにもなったりするのかな?と考えたりしてしまいます💦
アシストハッチングにはメリットもあればデメリットもあるのかなと思うのですが、みなさんの意見をお聞きしたいです😣よろしくお願いいたします!

コメント

ぴっぴ

わたしも今回悩んで、
デメリットはほとんどないよって言われて
やりました‼️

ひとりめのときなしでも妊娠したんですけど、
もししなくてダメです、してれば良かったーって思うのも嫌だなって思って。最後の卵だったのもありますが。

• みーみ

みーみ

デメリット、調べても確かにあまり書かれてないので大丈夫なのかな?とは思ってはいるのですが😣
    確かに、しなくて着床しなかった時にしとけばよかったかなぁと思う気はしてしまいます😣

• 11月14日
まねきねこ

うちの病院は全員アシストハッチングをしていると説明を受けました!
エンブリオングルーは選択できるみたいです😊

アシストハッチングは凍結した卵は固くなってしまうので、出易くする為と聞きました。

お互い可愛い赤ちゃんに出会えます様に🐥

• みーみ

みーみ

そうなんですね!!あまりデメリットとか考えずにした方がいいのかな。。
    着床率は確実に上がりますもんね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月14日
ハナ

私はハッチングしましたよ( ¨̮ )凍結杯は卵の殻が固くて中身が出られずにそのまま終わることがあると聞いたので、でもハマーさんは一回目のときも着床はしてるのですもんね!そしたら思う通りにしたら良いと思います( ¨̮ )上手くいく可能性ありますし、もし残念だった場合には次回からハッチングしてみるとか( ¨̮ )

• みーみ

みーみ

そうですね、様々なやり方をしてみてもいいのかなと思ってます。今回とりあえずやってみて、着床しなかったら次回からはもうしない!としてみるのもいいかと思って来ました😊ありがとうございます😊

• 11月14日