※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
その他の疑問

大人の溶連菌について。夫婦揃って溶連菌だろうと言われました😭💦主人は…

大人の溶連菌について。
夫婦揃って溶連菌だろうと言われました😭💦
主人は陽性で、私は陰性だけど頭痛と熱があるのでそうだろうと。
その場合、仕事には普通に行きますか?

病院の先生に聞きましたが、無理をしないようにとしか言われず、はっきり答えてもらえませんでした、、、
子どもの溶連菌とは違って、大人の溶連菌は薬を飲めばすぐ治るとか。
どうなんでしょうか😢?

コメント

ニコちゃん

溶連菌なら、抗生剤飲み始めたら感染力はなくなるそうなので、後はご自身の体調次第ではないでしょうか?体調が良ければマスクして出勤すれば良いと思いますよ😌

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    子どもと違って、そんなに重く考えなくて大丈夫ということでしょうか??

• 11月14日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

子供より大人の方が症状は辛いそうですね💦感染力に関しては同じだと思いますよ💦私は子供しかかからなかったので、大人の症状は友達が体験したのを聞いただけですが💦

• 11月14日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですか😢
    私はまだ軽いのですが、主人が辛そうです、、💦
    様子見ですね。

• 11月14日
トモモ

確か、抗生物質服用してから24時間で感染力がなくなると先生に言われました!
熱があるなら一日は大事をとって休まれてもいいかと思います💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

インフルエンザほどの感染力ではないということですかね??
    主人が夜勤なのですが、今日は休んでもらおうと思います😢
    私も明日は様子見て仕事休みます、、

• 11月14日