※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

バースプランでカンガルーケアや促進剤について悩んでいます。自然な出産を希望していますが、どう書くべきか迷っています。

バースプランについて考えています。
カンガルーケアはやってもらって良かった、やらなくて良かった等ありますか?
促進剤を使わず自然に産めたらいいなと思っていますがバースプランに書いたらいいか迷います。

コメント

ママリ

思ってことをなんでも書いて大丈夫ですよ✨
カンガルーケアはやってもらって良かったです👶🏻
痛かった、しんどかったなどの気持ちが
一瞬にして吹っ飛びました👏💕

花束❁¨̮

会陰切開や吸引分娩はしなくないって書いたけど結局吸引の力を借りました。その場になってわたし自ら懇願したんです😂
あとカンガルーケアしたいって書いたけど、新生児の体温低下防止のために推奨してない産院だったので出来なかったです。

カンガルーケアは希望しなくても赤ちゃんの状態が良ければやらせてもらえる病院でした☺️ある程度拭いて綺麗にしてから陣痛中に来てた上着のボタン全部開けて、素肌で抱っこでした!(おっぱい丸出しです🤣)暖かくて重くて可愛くて感動の瞬間でした☺️❤️

促進剤は医師の判断なので…使う時が来たら使うと思います😭
私は陣痛の時間が縮まらず、いつまで続くんだこの地獄の痛み…って感じでむしろ早く促進剤使って赤ちゃん出してくれ💦って感じでした😭
産前は会陰切開嫌だなーとか吸引嫌だなーとかあると思いますがその場になったらなんでも良いから早く赤ちゃん出して!!ってなると思います😅

あすく

短時間ですが、カンガルーケアやりました😊
ずっとお腹の中の見えない重みだった赤ちゃんが、胸の上にずっしりと乗っている感覚は忘れられません❣️
胸に乗せたら安心して泣き止んで、とても愛おしかったです😭
病院がやらせてくれるようでしたら、ぜひカンガルーケアおすすめします❣️

ののか

私はバースプラン特に考えなかったです💦
しっかり産まれてくれたらいいな。くらいにしか考えてなかったので😱

しかもするっと産まれてしまったので、助産師さんがバースプランの確認する暇もなかったです笑
ですが、抱っこしますか?と聞かれて抱っこさせてくれました😭✨
身長体重などの測定が終わったらすぐにおっぱい吸わさせてくれてこんなちっさいのに一生懸命におっぱい吸ってるよ~と感動しました😍

後でパパと3shot撮っておけばよかったかなあと少し後悔はあります💦