※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

出産後の髪型について相談です。セミロングで母乳時は纏めているが、ショートにしたい。纏められる長さが楽か悩んでいます。

みなさん今現在どんな髪型されてますか?
10月末に出産した新米ママです。もう少し落ち着いたら美容院に行こうかと思っているのですが、髪は纏められる長さの方が楽ですか?💦
ちなみに今はセミロングで、母乳あげる時などは髪纏めてます。理想は前下がりショートなのですが、纏められないと邪魔ですかね?😂

コメント

メメ

纏められないと邪魔だろうなと思ったので、その頃はギリギリ結べる長さにしてました
今はロングですが😊
小まめに美容院に行けるならショートも良いと思います

🌈

家では常に結んでます( ´ー`)
前髪はかきあげられるくらい長いので前髪もあげてオールバックでおだんごにしてます😊外では何もしてないですが抱っこしたりすると赤ちゃんの顔にかかるので月齢低いときは外でもポニーテールしてました🤗

エイヤ

1人目の時産前に前下がりショートにしてめちゃくちゃ邪魔で産後すぐベリショにしました😫ベリショは似合わなかったので今は伸ばしてミディアムくらいです!まとめれるほうが楽です!!

ぴぃちゃん

出産前出産後はロングでしたが髪の毛乾かす時間なくて肩上まで切りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
邪魔な時はクリップでハーフアップにしてます🤩

くまむし

後追いが始まるとドライヤータイムが取れず、半乾きで髪が傷んでしまうので、私はセミロングで出産し、お宮参りが終わったら短めショートボブにしました!授乳やオムツ替えのときは前髪をクリップで止めてます。産後2ヶ月くらいから髪の毛がいっぱい抜けるので、長いと掃除が大変なのもあります。ちなみに、産後の抜け毛が終わったら今度は短い毛がぴょんぴょん生えてくるので、その時期になったら厚めの前髪つくる予定です♪

りおぴ

私も落ち着いたら美容室へ行こうと思ってます(*´-`*)
産後一ヶ月経ちましたがホルモンバランス?や睡眠不足などでお肌のコンディションがとても悪く常に一つにまとめ、前髪もバッチリ留めて生活しています
もう少しすると抜け毛が目立つようになると思うのでひとつにまとめられる長さがいいと思います♡♡
お部屋中抜け毛が、、ってなりそうなので( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

さるあた

私はずっとショートです。

なぁ

ずっと肩に付かないくらいの前下がりボブです🙂
横長めだとハーフアップには出来るのし髪乾かすの楽でしたよー✨
ハーフアップだとシュシュとか付けるだけでお出かけぽくなりますし✨

ママリ

出産した時は束ねられる長さでしたが、洗髪やドライヤーに時間がかかるのと、抜け毛が始まったら長い髪があちこちに落ちてるのが気になるし、排水口もすぐ詰まるので、ばっさりショートにしました😊

やえ

皆さまコメントありがとうございます!子育て優先で髪は纏められる長さにして、カラーなどでお洒落楽しみたいです😊
産後抜け毛が〜のお話は知らなかったので覚悟しときます…!💦