※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
子育て・グッズ

おっぱいが痛いですが、柔らかくなるのは時間がかかります。中身は吸収されます。絞り出す必要はありません。

断乳3日目なのですが、1日15回は飲ませてたのをいきなりやめてるのでおっぱいがガチガチで痛いです。

もう少したつとガチガチも収まって柔らかくなるんでしょうか?
もしそうだとしたらこのおっぱいの中身はどこへ消えていくんでしょうか?

3日経ったら一度全部手で絞り出した方がいい!という話も聞きますがこのまま圧抜きだけか、絞り出した方がいいのかどっちがいいんでしょうか💦

コメント

ぱーら

15回も吸ってたんですね😱😱ママさん大変でしたね💦そしてお子さん母乳大好きなんですね笑
そんなに吸っていたのなら一気にやめるより、回数減らしてみてはどうですかね?

• なーりー

なーりー

泣いたらおっぱい卯げてた私も悪いんですが、、(笑)泣き止んでくれるから楽であげてました😅💦
    2人目ができて断乳しなければいけなくて一気にやめましたm(._.)m今はもう全く服めくって来たりはしずに、おっぱいは欲しがらないのでこのまま断乳したいので、またあげる。という選択肢はありません(>_<)今後このガチガチをどうしていけばいいかなー?と思いまして相談させていただきました💦💦

• 11月14日
くまむし

1人目のとき断乳しましたが、助産師さんの指導で3日目の夜にお風呂で絞ってスッキリさせましたよ!
3日間断乳→3日目の夜に絞る→7日間断乳→7日目の夜に絞る、をするといいそうです。溜まった母乳はまた体内に吸収されるらしいですよ。断乳つらいですよね。ご懐妊おめでとうございます!

• くまむし

くまむし

あっ、でも妊娠中の乳頭マッサージは子宮収縮の可能性があるから、まずは病院に相談したほうがよいかもです!

• 11月14日
  • なーりー

なーりー

詳しくありがとうございます🙇‍♂️💕💕このガチガチに溜まった母乳はまた体内に吸収されるのですね😳
    今日3日目なので夜絞ってみますm(._.)m教えてくださってありがとうございます😊♡

• 11月14日
  • なーりー

なーりー

あともう少しお聞きしていいですか?🙇‍♂️🙇‍♂️3日目に全部絞り出して、そのあと1週間後までは、圧抜きすらしなかったですか?
    1週間後はそんなにもう張らなくなってましたか?🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月14日
  • くまむし

くまむし

助産師さんは7日目も絞ると行ってましたが、その後はあまり張らなかったので私はやりませんでした。乳首の刺激で乳腺が働くので、つらければおっぱいを手で挟んで圧抜きはしてもいいけど、乳首には触れないようにとのことでしたよ!人によってはその後も張るけど、最初の3日ほどではないそうです。いちばんつらい時期はもう超えたと思って大丈夫ですよ👌頑張りましたねー!

• 11月14日
  • なーりー

なーりー

圧抜きってそうやってやるんですか😳😳間違って乳首をつまみながら周りを押してました💦
    今日3日目なので絞る時も乳首はつままない方がいいんですか?💦病院に行けばいい話なんですが、、🙇‍♂️つわりで気持ち悪くて外出もできなくて、、色々と聞いてしまってすみません💦

• 11月14日
  • くまむし

くまむし

言い方がわかりにくかったですね💦
    搾乳は、乳首をつまみながら乳房を押します。圧抜きは、乳房を手ではさんで押す感じです。断乳開始から3日目と10日目だけは乳首オッケーみたいです。

• 11月14日
  • なーりー

なーりー

わかりやすくありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💕💕
    今日絞ったらすごく楽になりました😭😭💛

• 11月14日