※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

夜中の授乳が多くて疲れています。授乳間隔を延ばす方法を知りたいです。授乳姿勢も影響するでしょうか。

4ヶ月の男の子を育てています👶
夜中の授乳間隔が新生児の時から、2〜3時間毎で変わらず、しかもたくさん飲むようになったので、授乳時間も長くなり、フラフラです😢

同じようなママさんで、こうしたら夜中の授乳が少なくなったよっていうアドバイスありましたら、教えてください!

ちなみに、完全母乳で、授乳姿勢は授乳クッションを使って横抱きにしています。
そういうのも原因なのですかね💦

よろしくお願いします🙏✨

コメント

ひぃと

毎回たくさん飲みますか?✨
毎回しっかり飲むなら1回の授乳が足りてないのかなぁと思います!
遊び飲みだったらしっかり間隔あけて1回でガッツリ飲んでもらうようにしたらいいですよ😘
それか睡眠退行ですかね🤔睡眠退行でしたら時期的なものなので、しっかり寝てくれるときがきます🙆‍♀️添い乳は癖になるので、今の授乳の仕方でいいと思います!

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます‼️
    たくさん飲んでると思いますが、もしかしたら遊びのみしてるのでしょうか💦
    昼間の授乳間隔は、割と空きますが、意識して授乳してみます🤱
    睡眠退行初めて聞きました!
    添い乳は、したことないので、今のままでやってみようと思います💪
    ありがとうございました💓

• 11月14日