※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

妊娠後期で陰毛が抜けやすくなることについて相談です。抜けやすくて心配しています。同じ経験の方いますか?

ちょっと変な話ですが、妊娠後期って陰毛が抜けやすくなりますか?
ここ最近よく抜けるなーと思い、お風呂で抜けなくなるまで手で軽く引っ張ってました(^_^;)
昨日もいつものように引っ張って、ふと鏡を見たらめちゃくちゃ減ってる!!スカスカ!!!と気がつきました😂(当たり前ですが)
お腹で見えなかったので気がつきませんでした(笑)

元々下の毛は多かったので減るのは構いませんが、こんなに抜けるものなのでしょうか?
同じような方いますか?😮

コメント

マミー

めっちゃ抜けてました!笑
スっと触っただけで、抜けたりしてスッカスカなってました笑笑

• ぼんじり

ぼんじり

久しぶりにマジマジと見たらスカスカになってて一瞬焦りました😂
    やっぱり妊娠あるあるなんですね!ちょっと安心しました(笑)

• 11月14日
  • マミー

マミー

そーやとおもいます!私も、ここで同じ質問をした事あって、抜けますよ!とコメント貰ったので、妊娠あるあるですね!笑
    まぁーボーボーになるよりか全然いいですよねっ笑

• 11月14日
  • ぼんじり

ぼんじり

まさかの同じ質問されたんですね!😂
    ただ、Iラインの毛はしぶとく生えてるのでVだけ薄くてアンバランスです(笑)

• 11月14日
  • マミー

マミー

なので、ついコメントしちゃいました!笑

それはアンバランスなりますね😂
    私、全体でした笑😂
    毛が、少なくなってきてるからなのか、残りの毛でクルクルまとまりだしてました笑笑

• 11月14日
  • あーちゃ

あーちゃ

私も今日それに気がついでびっくりしました!!!
    軽く引っ張ってもどんどん抜けるので心配でしたが、ここにきて色んな方のコメントみて安心しました笑笑

• 9月19日
  • ぼんじり

ぼんじり

あれだけスカスカになってびっくりしたのに産後は気がついたら無事ボーボーに戻りましたよ!!😂

• 9月24日
  • マミー

マミー

同じく元に戻りました!笑😂

• 9月25日
おはな

私ももともと毛が濃くて下の毛はフサフサです(笑)
そして妊娠中期後半ごろからすごく抜けるようになりました🤰
私も軽く引っ張って指の間に挟まる毛を見ては"おー抜けとる抜けとる"と思ってますが、スカスカになることはないです🤣(笑)スカスカになりたいです🤣

• ぼんじり

ぼんじり

私は脇毛とかは全然生えてないのに下だけフッサフサで長さもあるので悲惨でしたが、割れ目が分かるくらいにスカスカになってびっくりしました!(笑)
    おはなさんもこれからスッカスカになるかもらしれませんよ!!😂

• 11月14日
  • おはな

おはな

脇毛全然生えてないのめっちゃ羨ましいです😭😭♥️
    長さあります(笑)!!
    割れ目わかるくらいまでですか!!まだまだ期待しておきます🤭(笑)

• 11月14日
\( ˆoˆ )/

あまり抜かない方が良いですよー💦💦

私も1人目のときスカスカ抜けて気持ち〜😊💓と思い抜いちゃってたら産後濃ゆくなりました😭😭
産後3.4ヶ月から頭の抜け毛が出てきて、6ヶ月頃から濃ゆい毛が復活してきます😭

• ぼんじり

ぼんじり

抜かないとお湯に浮いたりタオルにつくので抜いてます(笑)
    手で軽く梳くだけでスッと抜けるので何しても抜け落ちる感じです(^^;;
    産後の抜け毛と同じでホルモンの関係なのですかね😂

• 11月14日
そうちゃんママ

皆さんのコメントも読んでてなんだか笑っちゃいました~🤣
毛って不思議過ぎますよね!!
私は後期には全身の毛が新しく生えてこない、って感じでした🤣

かなり毛深い方で、それまでは頻繁に腕も足も毛を沿っていて、髪の毛も頭を洗う度に毎回100本もくらいゾンビのように抜けてたのですが、妊娠してからは全く腕も足も剃る必要が全くないほど映えず、髪の毛も5本くらいしか抜けず……

全身の毛という毛に使う栄養を全てお腹に使われてたんだなぁ、と思いました🤣

そうちゃんママ

ちなみに、産後の2ヶ月を過ぎてから元の身体に戻ったのか、今はまたゾンビのように抜けます🤣

• ぼんじり

ぼんじり

産後は元通りになるって言いますよね😂
    この薄い状態が続いてくれればいいんですけどね(笑)

• 11月14日