※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。朝方から下腹部に違和感あり。胎動は激しいが、不安で動けない。看護師に相談してもあしらわれてしまいました。

切迫早産で入院中です。朝方3時から下腹部が軽い生理痛のようなキリキリとした違和感があり、身体がダルいです。胎動は相変わらず激しいんですが、この下腹部の違和感はなんでしょうか。。。看護師に言っても軽くあしらわれ、、、。不安すぎてベッドから動けません。😭

コメント

ドレミファ♪

下に赤ちゃん降りてきたりで辛いのですかね🤔
私も切迫で入院中34週頃胃が圧迫されて胃腸炎みたいな痛みのようなのはありましたが…
NSTで張りとかないなら様子見ですかね

  • しょんしょん

    しょんしょん

    もともと赤ちゃんが下がっていて子宮頸管17ミリしかなく、緊急入院中なのですが、それよりもっと下がってしまったのか、、、。赤ちゃんが下がってくるという事は、やはり早産になるのでしょうか、、、😭

    • 11月14日
ドレミファ♪

危険性があるなら看護師さんももっと慌てるのかなと…
先生の往診のときに相談してもいいかと思います😰

  • しょんしょん

    しょんしょん

    なるほど!9時から回診なので聞いてみようと思います😊

    • 11月14日
初ママ☆

私も34週くらいからあります。
私も入院中なので先生に相談したら、そういう数週に入ってるから問題ない。出血はないもんね?って感じでしたよ!
NSTしてもらうといいかもしれないですね!
不安になりますよね💦

  • しょんしょん

    しょんしょん

    9時から回診で先生がくるので、聞いてみたいと思います😳🙌💦
    因みにシャワーはどのくらいの頻度で浴びてますか?

    • 11月14日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    入院時に、2〜3日に1回ねって言われ基本2日に1回入れてましたが、私は頸管長1.8㌢の短さでの入院だった為、朝の内心で短くなってる日は今日お風呂ダメと言われて3日に1回の時もありました😢

    • 11月14日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    あ、悪化してたというよりは、前回は2.3だったのに今日は1.9だね!今日はシャワーはダメですねって感じでした😓
    入院の時よりは悪化してる訳じゃないんだし、いいじゃーん😡って感じでしたけど😑
    まあ確かにシャワー入ると体力も使うし、張ってくるのは分かるんですけどね…

    • 11月14日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    それと、34週から赤ちゃん下がってきてるからエコーで顔見れなかったです!
    週1でしかエコーして貰えてないので、35週も1回してもらいましたがその時も顔見れませんでした!

    • 11月14日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    私の病院は週に一度くらいしか内診がないので、自分の状況が分からずで、、、😅

    ぬっちさんはもうすぐ生産期ですね!!入院生活もあとわずかでしょうか?お互い頑張りましょうね😊

    • 11月14日
  • 初ママ☆

    初ママ☆

    ここの病院は切迫の人は毎日内診あったんですが、私は最初1.8をキープしていたので内診も張る原因になってしまうから2日に1回になってました!
    その日に、今日お風呂の日なんですけど入っていいですか?って聞く感じでした😓
    明後日36w6dに退院予定です😢
    今日から点滴取って内服薬にチェンジなので、ドキドキです😂
    しーたろさんも、後少し頑張って下さいね😊
    ずっと1㌢で予定日超えた人もいるみたいなので😆

    • 11月14日