※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子とのお出かけについて相談です。動く赤ちゃんをベビーカーに入れっぱなしにするのはストレスでしょうか?キッズスペースのない場所での対処方法を知りたいです。

お出掛けについて。
もうすぐ1歳の男の子がいます。10ヶ月から歩きますが、まだ突然ベタッと転んだりしていてまだ外で歩かせたことはありません。
お出掛けするときはベビーカーか抱っこ紐でベビーカー率が高いのですが、水族館など誰かの家じゃないところに少し長く出かける時って、オムツ替えやミルクの時以外はベビーカーとか抱っこ紐に入れっぱなしになりますよね?それってある程度動ける赤ちゃんにとってストレスになっちゃうんでしょうか…💦
ある程度動く赤ちゃんとのお出掛けで、おろしたいけどキッズスペースなどが無い場合はどうしてますか?

コメント

マヤ

9ヶ月前から歩いてますが…
ベビーカーとかすぐに降りて自分で歩きます😅

先日、水族館デビューしたんですが…ずっと、歩いてました😅

• あっつん

あっつん

9ヶ月前からですか😳早いですねー!
    ウチは普段特にベビーカーから降りたがるような事は無いんですが、長時間乗ってるとやっぱり怒り出すんですよね…。これってやっぱり降りたいってことですよね?

• 11月14日
  • マヤ

マヤ

自由にさせてみたら分かると思いますよ😊

嫌がった時に下ろしてみて歩けば自分で歩きたかったんだろうし、歩かなければ他に理由があるんだろうから探ってみては?😊

• 11月14日
  • あっつん

あっつん

確かにそうですね!色々やってみます!

• 11月14日