※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らられ
子育て・グッズ

バウンサーの選択で迷っています。リッチェルとカトージの違いについて悩んでいます。リッチェルはコンパクトで使いやすそうだけど、カトージはテーブルがつけられる利点もあるかな。どちらがいいでしょうか?

バウンサーで迷ってます。
上の リッチェルにするか
下の カトージのテーブルつけれるタイプ

上のリッチェルは右画像のように
使わない時はコンパクトにしまえるし
良いなぁと思ってて

下のカトージは
コンパクトに折りたたみができない。
使わない時に大きくて邪魔かな?
でも、のちのち離乳食や物を持って遊ぶ頃
テーブルつけれるほうがいいかな?
でも、離乳食はバンボや、テーブルに
つけれる椅子?があるし
わざわざ大きいバウンサーはいらないかな?
って感じで悩んでます💦💦

コメント

ばけねこ

リッチェル使ってます。
持ち運び便利なので、実家に行くときなどは持っていくことがあります。
離乳食のときも、下にクッションや毛布など挟めばゆらゆらしないので、座らせて食べさせています。

  • らられ

    らられ

    リッチェル多いですよね!
    ずっとリッチェルタイプ
    買う予定でしたが、
    下のカトージはテーブル
    つけれるってことが最近知って
    悩んでました!

    リッチェルでもそう工夫すれば
    大丈夫ですね💗
    なによりコンパクトになるのが
    魅力的です!

    • 11月14日
COCORO

上のを使ってる人よく見かけます。

下の椅子…汚れて洗う時大変そうですね💧大人が座る時って膝曲げて座るので…食事用の椅子としては不向きな様な感じもします。

足がついて食べたが…良い?みたいなことを栄養士さんにいわれたことあります。↑バンボでご飯の話をした時に腹圧かかるから💦普通の足のつく椅子に座って食べさせて。って指導受けた時ですかね?!

バウンサーお子さんの好みもありますし、悩みますよねぇ。。

  • らられ

    らられ

    そうですね!
    リッチェルやベビービョルン
    多いですよね!
    使う期間短いし
    しまう時コンパクトが
    魅力です!!

    そうなんですね💦
    たしかに言われてみたら
    足伸ばしてより
    大人と同じように子供用椅子が
    良さそうですね!

    リッチェルだと
    丸洗いもできるので、
    リッチェルの方向で考えます💗

    • 11月14日
ゆか

リッチェル大号泣でした😭使わないからたためて便利といえば便利でした。
バウンサーはネムリラもってたけど
場所とるし、離乳食には使いにくいとおもいます。食べこぼしすごいから毎回クッション洗うの大変だし、
足がつく体勢のほうが食事しやすいので不向きかなと。

でも少しの時間寝るだけならカトージかなと。

みぃ

カトージのは、ねんねのころは足で揺らしたりしてわりと使えましたが、寝返り始めると使えなくなりました。
私も離乳食これで食べさせようとおもってましたが、汚されまくるので結局使いませんでした。