※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が授乳を拒否するようになりました。時間通りに飲ませるべきか迷っています。

もうすぐ5ヶ月の娘の完母での授乳について。

昨日くらいから、いつも授乳するタイミングでおっぱいを飲んでくれなくなりました。前の授乳から3時間以上空いているのですが、飲ませようとすると反り返って嫌がります(/ _ ; )

諦めて床にゴロンとさせると、寝返りしたりおもちゃを舐めたり機嫌よく遊んでいます…。

みなさんの赤ちゃんは時間通りに飲んでくれてますか?赤ちゃんのタイミングに合わせて飲みたくなるまで待っていたほうがいいんでしょうか(´・ω・`)

コメント

えみ林檎

私も完母です!
たまに間隔空きすぎちゃいます(><)
赤ちゃんがお腹いっぱいの時は無理してあげてないです(*´罒`*)

クロちゃん

分かります(>_<)
私も完母ですが、喉乾いてるだろーなーと思って泣いてないのにあげると、大体遊び飲みしてちゃんと飲みません。
うちも5、6時間空くこともあります。
なので、最近は、泣いて欲しがるまであげてません(^^;;

なめこの母

コメントありがとうございます!お腹いっぱいならいいんですが、間隔が空きすぎていて…いま6時間が過ぎても3分間くらい吸っただけなので心配で心配で…泣くまで待ってみようと思います>_<

AYU

うちの子は2ヶ月なったばかりですが夜は8時間、昼も4~5時間とか平気で空きますよ‼
新生児の頃からそんな感じで脱水とか心配で助産師さんに相談したんですけど、おしっこうんちが出てたら問題ない大丈夫って言われたんで、それからは泣くまで待ってあげてます❤

なめこの母

コメントありがとうございます!よく寝てくれる赤ちゃんなんですね♪うちの子はここ最近遊びが激しくて、うつ伏せでバタンバタンやって遊ぶし、汗はかくしで、喉が渇いてるんじゃないか?と思って何度も飲ませてみるんですがダメです(/ _ ; )
おしっこうんち、でていれば問題ないですよね…ありがとうございます!

なめこの母

コメントありがとうございます!まークロさんの赤ちゃんも5、6時間空くんですね。特に汗をかいていると心配になりますよね>_<; 今までは3時間くらい空ければとりあえず飲んではくれてたので。気持ちを切り替えて泣くまで見守ってみようと思いますm(__)m