※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

年子の場合は下の子に嫉妬したり、上が更に赤ちゃん返りしたりはありま…

年子の場合は下の子に嫉妬したり、上が更に赤ちゃん返りしたりはありませんか?

私は一人っ子なので、きょうだい事情がわかりません!

ちなみに昨日旦那に妹(5歳下ですが)はどんな存在だったか聞くと、小さい時は不快でしかなかったと言ってました(笑)

妹の言うことが優遇され、なんやねんこいつと思っていたらしいです。今は好きみたいですが。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちはないですよ〜!✨
お兄ちゃんはパパっ子、末っ子はママっ子なので😅💦笑
ただ保育園では1人の先生を巡ってバトルする時があるみたいです😂💦

  • つぴこ

    つぴこ

    先生大変ですね!
    かわいいなぁ~❤️❤️

    • 11月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ちなみにうちは10ヶ月違いの年子です🙌
    お姉ちゃん(長女)を巡ってバトルやおやつを巡ってバトルなんて時もあります😂💦笑
    大抵お兄ちゃんが負けてますが😂💦笑

    • 11月14日
(╹◡╹)

1歳2ヶ月差の年子育ててます(´∀`)
まだ上が小さいからかそんな赤ちゃん返りしてるような感じはしません🤔
もう少し大きくなったらどうなるかわかりませんが、、、😂

  • つぴこ

    つぴこ

    小さいからまだわからないですかね('_'?)❣️
    もめられたら大変だなと思って(;´д`)

    • 11月14日
deleted user

まさに今、年子育ててます。
今のところ赤ちゃんがえりなのかママっ子全開ですね😅
上の子も下の子もミルクで育ててるので執着はなくです。
母乳瓶やおしゃぶりは指さししたり奪ったりはあります。
上の子はまだ下の子を気になる存在としか思ってないみたいです。

  • つぴこ

    つぴこ

    1才過ぎてたらわかるよー!
    ってうちの母は言うのですが、嘘だ~と思ってたので💧
    やっぱり多少は嫉妬?
    みたいなのがあるんですかね❣️

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少はあるとおもいます😖
    自宅に戻ってすぐママってずっと言ってました。
    なので、下の子も一緒に三人で遊んだりしてます。
    効果あるかわかんないですけど頭撫でたりツンツンしたりハンカチ持ってきてくれたりするようになりました。

    • 11月14日
かをる

うちは、年子ではありませんが、一歳7ヶ月差です。
上の子の嫉妬や赤ちゃん返りはありませんでした😊
元々、あんまりママママする子ではなく、一人遊びが好きな性格っていうのもあると思います😅
妹が生まれたという認識はあり、オモチャを持って来てあやそうとしてくれたりしていました😊

私自身には弟がいますが、時には鬱陶しいと思ったこともありましたが、家にいるときはいつも寝るまで一緒に遊び、私が家を出た後も、帰省のたびに一緒に過ごすなど、仲良しです👍
電話も、一度したら1時間以上はしますよ😂

  • つぴこ

    つぴこ

    うちの子も一人で遊んでるタイプです😃
    あやそうとしてくれたりするんですね✨
    賢いですねー❤️

    兄弟羨ましいです😂
    弟さんと仲良いんですね😁
    自分の子供もそんな関係性になってくれることを願います🎋

    • 11月14日
こみこみ

私には年子の妹がいます!
小さい頃はほんっっっとに!喧嘩の毎日でした!笑
おばあちゃんから、録音機付けて聞かせてやろうか!ってよく怒られてました(笑)
でも子供の時だけで、今は仲良しです😊

  • つぴこ

    つぴこ

    同性は特にそうなりそうですよね💦
    ライバル視とかもありそうなイメージです😂

    仲良しになって良かったです💖

    • 11月14日