※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

食事用のイスについて相談です。子供が浮いてしまう問題があり、新しいローチェアを購入するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

食事用のイスについて教えてください。

我が家はローテーブルです。今まではバンボに座らせて食べさせていたのですが、抜け出すようになりおさがりの子供用のイスに変えました。(テーブルは付いていないシンプルなイス)

しかし、こちらは軽いので子どもが前のめりになったり、立とうとするとイスが浮いてしまいます😓

現在はこの子供用イスにベルトを着けて使用していますが、上記の通りすぐに浮いてしまうので片手で押さえながら食事をあげています💨

そこでテーブル付きのローチェアを新たに購入しようと思うのですが、また浮いて同じようになるのではないかと心配で、使用している方の意見を聞きたいです。

今考えているのは1〜3です。
1.現在の子供用イスとベルトで頑張る。
→そのうち自分で落ち着いて座れるようになる?

2.テーブル付きのローチェアを購入する。
→テーブル付きなら自分で食べるようになった時にも便利だし、テーブル付きなら抜け出せない?

3.テーブル付きのローチェアをレンタルする
→既に子供用イスがあるので、ローチェアはレンタルにして自分で座れるようになったら子供用イスに変える

皆さんならどうされますか?
ご意見聞かせてください🙏

コメント

いちはる

テーブル付きのハイローチェア使ってますが、テーブルに手をついて立ち上がるので、テーブルは使ってません😂ベルトしてても、上手くすり抜けます💦

既に子供用椅子があるなら、買うのもったいない気もしますし、私なら3番がいいかなぁと思いました!

• なると

なると

コメントありがとうございます😊
    たしかに、テーブルに手ついたら立ち上がれますね😱
    ベルトもすり抜けてしまうとは💨
    テーブル付きなら大丈夫かなと思ってましたが、危ないですね💦
    レンタルで様子見が良さそうですね✨

• 11月14日

テーブル付きのローチェア使ってます!
どんな椅子も嫌がったりすぐ出てしまうのでローチェアにしましたが抜け出さないのは最初の何日かでした!笑
ただテーブルもついてるのでつかみたべさせるのにいいです!
テーブルを後ろに回せるので椅子だけでもつかえるので今はテレビみるときには勝手に座って見てたりするので我が家は買って良かったなと思ってます😊

• なると

なると

コメントありがとうございます😊
    やはりテーブル付きでも抜け出してしまうんですね😂
    今つかみ食べの練習中なのでテーブルあると楽でいいですね✨
    今は1つずつ渡しているのですが、いずれはテーブルも必要になりますよね。
    自分から座るなんて偉い😍
    もうすこし大きくなればできるようになるんですかね!
    レンタルで良かったら購入しようかなと思います💕

• 11月14日